2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃなエコ

家のプリンターの用紙をA4からB5へ変えた。 ささやかではあるが、紙削減である。 ビジネス文書もみんなB5にすりゃイイのに・・・ 全く問題ナシだろ?

情報起業

毎日、なんらかの情報起業のメールが送られてくる。 アフェリエイト・メルマガ・SEO対策、グーグルアドセンス・・・。 「○○をすれば月に○百万を稼げる」の類いのもの。 9,800円とかから29,800円の商材。 しかし、中身の真相を現さずに売ろうとしている。 例…

バッテリー

[rakuten:neowing-r:10079751:detail]中学生の野球の映画。 評判がよかったので借りてきて観てみた。 しかし、俺も40歳、こういう青春モノに感動しなくなったようだ。 ああ、さみしい。

長男と行った歯医者で・・・

長男ジョーも現在、虫歯の治療をしている。 今日はいっしょに行った。 僕らが通っている橋口歯科は、 受付も診察医もとても感じがいい。 待合室で待っていると、30歳前後のおねえさん?が入ってきた。 小奇麗な服装をしているが、ツンとした印象のひと。 な…

 よく寝た!

実は前夜はなぜか寝付けず、徹夜のまま横浜スタジアムへ行った、 で、帰りにラグビースクールの仲間で12時まで飲んだので 30時間くらい起きていた。 そのため、今日は死んだように寝ていた。

 神奈川県タグラグビーフェスティバル

今日は横浜スタジアムで息子たちの大会があった。 我が息子のチームは思ったとおりの結果が残せなかった。 それとは逆に隣の座間市のタグラグビーチームが 初の全国小学生大会の代表になった。 日ごろ友好関係にあるチームが勝ちあがったことは 自分のことの…

ボディーメンテナンス

3ヶ月ぶりに行きつけの『ゆり整体』へ行ってきた。 ホントは月一回行きたいのだが、 11月にラグビーの試合でケガしたので行かずにいた。 最近、右腰が痛いので、そこを重点的にやってもらった。 「だいぶズレてますねぇ〜」「これで大丈夫でしょう」って…

一期一会

「短い間でしたが、今日でお別れです」 「え〜 なんでぇ?」 別れを惜しんでいただけるのはありがたいことです。 最後に 「お世話になりました!」と一礼し、 「またどこかで会いましょう」と心の中でつぶやいた。

 イメージ

習い始めて、早や10ヶ月。 ようやく自然な感情表現ができつつある。 文字を読み、イメージをつくり、それを体現する。 そのコツのきっかけをつかみつつある。 これで、歌ももっとうまく歌えそうな気がする。

半落ち

半落ち [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (244件) を見る年末に録画しておいたのが途中で切れていたので TSUTAYAから借りてきて観た。 『半落ち』とは警察用語で「一部自供」の意味…

ペンは剣よりも強し

この言葉は確か大学生の時に知った。 おそらく、私が尊敬する人物、 落合信彦か大前研一の本で知ったのだと思う。 その時以来、俺はペンまめくんになった。 そして、社会に出てからとても役に立った。 会社なんぞ、文書一枚で人が動く。 ペンのチカラ、今一…

第10回新春タグラグビー大会

私が担当するラグビーイベントとしては、今年度ラストとなる大会を行なった。 ⇒第10回新春タグラグビー大会 昨日時点での天気予報は『くもり』、おまけに極めて寒いとのこと。 ゆうべは 「太陽くん!お願いだから顔を出して〜」と念じ、眠りについた。 朝5…

 70歳

今日は妻の母の誕生日。 ついに古希を超え、次なる大台に突入。 子曰く「七十にして心の欲する所に従って、矩のりを踰こえず。」 「七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」という意味である。 深いねえ〜 俺は先日…

 ロッキー・ザ・ファイナル

『ロッキー・ザ・ファイナル』がようやく準新作になったので観た。[rakuten:book:12096656:detail] スタローンが息子役に言った言葉、 「自分の立場を他人のせいにするんじゃない」 その言葉が印象的だった。

 間宮兄弟

正月に録画しておいた映画『間宮兄弟』を観た。間宮兄弟(通常版) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (128件) を見る ほのぼ〜のとした映画だった。 なんだかホッとした。

 マイレージの高速道路版

もうスキーシーズン。 遠出をすることが多くなり、高速代もかさみますよね! そこで見つけました! 貯まったポイントを高速道路代に使えるカード『E−NEXCOpass』を! 今なら入会特典として、ETC車載機0円か2000ポイントをもらえます。 上のバ…

 ボンビーメン

面白いじゃん! 小栗旬、やるねえ〜 彼は芝居の幅が広いよ キムタクよりいいんじゃない。

 1日遅れの誕生日パーティー

・・・というわけで、 子供達も夜10時に寝付いたので、 妻と二人で軽〜く飲みました。

 祝!40歳

歯の痛みは残るものの、無事40歳になった。 感無量である。 歯の痛みは鎮痛剤でしのぎ、午前中はラグビースクールへ。 ちょっとモタモタしていたら、15分ほど遅刻してしまった。 前日の雨でグランドには水溜りが出来ていたそうだが、 ご父兄の皆さんのご…

 歯が痛い!

30代最後の日になって、右奥歯が痛くなってきた。 とりあえず鎮痛剤でしのいだが、 明日は歯医者へ行こう! 歯の痛みのおかげで頭まで痛くなってきている。 迷走した30代の終焉はやはり痛みで終わりそうだ。 そして卒業!

40歳まであと2日

いよいよ40歳までカウントダウンに入った。 40歳の今年はこんなことを考えている。 生き方は・・・日々、自分の引き出しを増やすよう、 常に向上心をもって過ごしていきたい。 家族は・・・ 長男は中2、サッカー部で他の部員に引けをとらないくらい、 …

 第10回新春タグラグビー大会

今年の大会は1/20(日)。今年も私が事務局で行う。 クリック⇒第10回新春タグラグビー大会 今年もケーブルTVが取材に来るし、厚木市長さんも挨拶にいらっしゃる。 子供達の元気な姿は2月に放映の予定。

 excite station

恵比寿ガーデンプレイスへ行った。 そこに『excite station』という場所があったので、 ネットカフェみたいなところかな?と思って行ってみた。 すると、そこにはファミマが隣接されており、 ファミマのレシートを見せると1時間ネット使い放題というスポッ…

 3ヶ月ぶりのヘアサロン

9月中旬にツイストパーマをかけて以来、 ずっと伸ばしっ放しにしていた髪をだいぶスッキリさせた。 俺はクセっ毛なので、 伸びてくるとかなり爆発してしまい、 妻が言うには、「どうみても普通の社会人には見えない」らしい。 ツイストのおかげで、もう3ヶ…

 花園の覇者

全国高校ラグビー大会が終了した。 優勝は東福岡高校。 ボール支配はほとんど伏見工業だったのに、 その猛攻をしつこいディフェンスで抑えた。 ディフェンス精度の高さの必要性を強く感じられた。 野球でホームランバッターを揃えた打線に対し、 それを抑え…

ラグビースクール始動!

今日からラグビースクール開始。 我が息子達には、 今年はさらに勝ってもらうために、 温めておいた戦術を授けた。 今後の反復練習でしっかり身につけて☆い!

 小学生の流行り言葉

プロミス・・・全問間違え アンサーライト・・・答えを見ながら宿題をやること 丸読み・・・集団音読において、句点で交代していくこと 点丸読み・・・集団音読において、句読点で交代していくこと

ホワイトスネイク

ザ・ベスト!アーティスト: ホワイトスネイク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/09/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るUSで売れる前、78年から82年最初の5作、 つまり、ディープ・パープル時…

 Wii買います

このブログを観ている人で、Wiiに飽きた人いませんか? 次男がWiiを欲しがってます。 安価でお売りいただける方、いらっしゃいましたら wild_morita@yahoo.co.jp までメール下さい!

 デート

今日は妻のハミカミプランで行動。 まず、朝8時に家を出て、Macへ向かう。 「マックグリドルが食べたかった」とのことで、注文。 感想・・・ちょっと甘すぎって感じ。 次にPARCOの初売りに向かった。 9時50分時点でスゴイ行列。 最後尾に並び、約15分後に…