2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母校へ降臨!

長男ジョーの大学見学に付き合って、母校・明治大の駿河台キャンパスなう。 数年前に出来上がった、リバティタワーへ初めて入った。 最上階の窓からは、スカイツリーが少しだけ見えた。 記念館の博物館では、昔の処刑台など、イイものを見せてもらった。

早起きしてる?

ラグビースクールの合宿2日め。 厚木市七沢自然教室に宿泊中。 な・なんと、ここから海が見える! 茅ヶ崎の海らしいよ。 望遠カメラで パシフィックホテルが見えた。 サザンの♪夏をあきらめて♪の・・・ね!

合宿

ラグビースクールの夏合宿なう

ジャズ聴く?

今夜は近所の厚木公園(はとぽ公園)で入場無料のジャズイベントが開催中! 真夏の夜にキーボードの優しいメロディーが響いてるよ! 明日まで。

歌ってますか?

今年初めて、カラオケにきた なう。家族カラオケデス!

忘れてない?

この記事(↓)は 泣ける http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/106283946

徒然なるままに日暮らし

徒然なるままに、 日暮らし、硯に向かいて心に写りゆく良し無しことを そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ もの狂おしけれ (徒然草 序文) 高校生の時は、今いちピンと来なかったケド、 今なら、作者・吉田兼好の気持ちがわかる。 まさしく、躁うつ病持…

あなたは“常識人間”を捨てられるか

最近注目の ノマドワーカー 安藤美冬さん 32歳。 なかなか粋な慶応出身のオネエサンだ。 彼女は26歳の時、ウツで半年休職してた過去があるとのこと。 (TBS情熱大陸での情報) その数年後、ある本を読み、会社(集英社)を辞めたとのこと。 その本こそ、添付画像…