2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放熱への証

ノンフィクション作家 吉岡忍さんの『放熱の行方』を読んだのがきっかけで それ以来、尾崎を遠ざけていた。 なぜなら、死後、どんどんと美化されていく尾崎豊像に対し、 反旗を翻すかのごとく、部分部分で辛口とも批判ともとれる言葉が並んでおり、 だからと…

傷つけた人々へ

僕をにらむ君の瞳の光は・・・ 忘れかけてた真心を教えてくれた この胸に今刻もう 君の涙の美しさに・・・ ・ ・ ・ ・ ・ 『ありがとう!』と。。。 LOVE。

朴訥

朴訥とは・・・ 飾り気が無く・・・ ・・・無口なこと

弁証法

弁証法。「正」→「反」→「合」です。 ウィキによれば、 「内在的に伴うことになる矛盾を明らかにするために、 その主張に疑問を投げかけながら議論すること」であり・・・ ややもすると、 「単なる二重否定すなわち肯定=正」ですが、 「正」のみならず、「…

自殺 ・・・

韓国の元大統領が自殺した 本当に自殺なのであろうか? 彼の死により事件の真相は… お蔵入り。 もしかしたら、 国家規模を超えた情報操作かも? …でも 闇に葬った方がイイこともある それが人間、 「『忘れる』ことが、人間の最たる能力」 …という説もある …

世界一に絶対なれる方法

世界一に絶対なれる方法に気がついた。 それは… 世界の誰よりも長生きすることだ! イェ〜エイィィィ (^-^)/

うんこ

ヒトってさ、本来は動物じゃん だからさ、 うんこしたい時は その場ですぐ うんこしたいんだよね(^-^)/うん、こーしよう!

天使と悪魔

mixiの 天使と悪魔プロフィールは おもれぇ

劇団扉座

日曜日、厚木文化会館で 劇団扉座さんによる、 ワークショップが開催されました先月のオーディションに合格したわたくしは 半ば、全体の盛り上げ役という位置かもしれない。もともと、音楽を通して、 発声や感情移入など、 表現力を勉強していることもあり、…

ミラクルコラボ

昨日、15時過ぎから 本厚サティとなりのバスセンターの上で… そーです サンパークです オプションXっていう 厚木のインディーズバンドから野外ライブの連絡をいただき… ならば…と思い、 ミユミコという厚木の小学生ユニットとをリンクしよーとして… …で 居…

ミクシィ

ハンドルネームと 好きな言葉を 変えました (^_^)v

野沢温泉

2泊3日で野沢温泉へ 家族で春スキーにやってきた。 スキー場自体は この連休で今シーズンは終了。 麓はまったく雪が無く 滑れるのは ゴンドラで上がった先のやまびこゲレンデと上の平ゲレンデのみ。 しかし、もはや雪崩の心配も無く、 山まるごと滑り放題…

厚木インディーズミュージシャンズ

3日は憲法記念日 厚木インディーズミュージシャンズの バーベキューがあった 場所は プロデューサー、スマイリーさんのご自宅。 おじサンは ただの酔っぱらいと化し、 20代、30代の若者たちにやたらとカラミまくりましたとサ

心を亡くしてたら…

「心を亡くす」と書いて 「忙しい」と読む 忙しさに負けちゃいけないって思いつつ ついつい、モノゴトを後回しにしがち。 忙しいフリしてるうちに 尾崎の命日が過ぎ、 キヨシローさんが死んでた 不謹慎かもしれないが 「生き続ける」ことは、その分、別れを…