2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳が似合う男とは?

ゆうべ、スタジオSEALで Nさん、Dくんと 日本式スタンド・バイ・ミーとかを ジャカジャカやって・・・ 23時ごろに帰宅。 ギターを肩から降ろし、 ジャージへ履き替えた後、 バルコニーで寒さに耐えながら 牛乳を片手にタバコを一服。 その後、 サッシ…

上村愛子の涙

「・・・」 言葉が見つからない

♪リーマン リーマン サラリーマン♪

写真1は おいらの仕事カバンでーす。 いやいや、今日もよく働いた! 他聞に漏れず、残業規制。 残っていること自体、経費がかさむと言われる昨今。 こうなりゃ、こっちも意地になって、 「短時間で結果を出してやるぜ」となって、 まあ、経営陣の思うツボそ…

カントリーロード

関東じゃ、こんなにイイ天気なのに、 先日、実家(上越市)の母へ電話したところ、 海沿いの我が実家ですら、積雪70cm位とのこと。 縁側のサッシのガラスが雪に押され始めるのも 時間の問題らしい。 まさかの大雪で、何の雪対策もしてなかったらしい。 66歳の…

西(2×4)

今日は22年2月2日。 2が4つ、だから「西」。 別に深い意味はない。 ゆうべの「雪」のおかげで 向かいのパスタやさんの屋根も 「雪化粧」。 「西」と「雪」。 無理矢理こじつけると・・・ 雪は シベリアから吹いてくる、 北西季節風に乗って日本海側へやって…

雑草畑でつかまえて

サリンジャー死去! いまさらながらだが・・・ 個人的にはビッグニュースだったな〜 オイラが知ったきっかけは 多分に漏れず・・・ ジョンレノン・・・ そして、読んだ作品は 「ライ麦畑でつかまえて」のみ。 あの本を読み終えた時の心情は・・・ 「・・・・…