2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりに神立へ家族で行ってきた。 少雪のせいか、かなり空いていた。 滑りたい放題の1日だった。途中、雨が降ったりしたけどね。 早めにあがり、神立の湯へ入り、夜9時半には厚木へ帰宅した。 備忘記録。 走行距離:約420km 高速代:行き4000円…深夜割…

ゆうべ、高校の同級生のT.Kと久々に再会した。 彼の結婚式以来だから、かれこれ5年ぶりくらいになるかと思う。 新宿西口で待ち合わせし、近くのルノアールへ入った。 彼はもともとバイタリティーあふれる人間で、 会っていなかった数年間の間も きっとバ…

今年、高校の同窓会をやる。 多くが40歳になる節目の年だから。 で、同窓会永久会長の私が2000年以来、再び音頭とりをする。 大変だけど、やれば楽しいし、みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶ。 今日は最新名簿づくりの第一歩を踏み出した。 着々と準備を進めてい…

今日は、あるプロジェクトの打ち合わせに行ってきた。わくわくする。 新しいことにチャレンジしていこうと思う今日この頃。

夕方、小6の息子と約1.5kmほどジョギングをした。 情けないことに、途中から息子のスピードについていけなくなった。 カラダを鍛えなおさねば!!!

変わらない毎日を暮らしていく人々 何を夢見て時を刻むのだろうか 変わらない毎日を寂しく思わぬような 生きる糧があるなら教えて欲しい。

只今、朝6時。 きのうのスキーの帰り、途中で眠くなったので、高速のサービスエリアで寝てた。3時頃、目が覚めて走り出し、ようやく厚木へ到着。 備忘記録。 ブランシュたかやまスキー場、往復360km。 高速代は深夜割引で往復約4400円。 厚木は雨だ。こ…

シニアの部に出場。 残念ながら、第一エアーの後で転倒。 結果は21位で予選落ち。 まだまだだな。

やってきました。 ブランシュたかやまスキー場。 一年ぶりにモーグル大会に出場っす。 朝一番でカチカチのコースを滑ったけど、エアーで転んでばかり。 どうなることやら?

ミスチルの最新シングル、フェイク。フェイクって意味が分からないので、調べてみたら 『偽物』のことだった。オレはオリジナル曲を作ったりしてるけど、 ほとんどはフェイクって気がするなあ。詩だって、どこかから借りてきた言葉ばかりだし。まあ、何かま…

あさって土曜日にモーグル大会に出る。 30代最後の大会。 やれるだけやります!

ノートパソコンは、システムの復元で正常化した。 ひとまず、リカバリーをせずに済んだが、そのうちリセットが必要だな。

ノートPCの動作がおかしくなってきた。 リカバリをすることにした。 その前に、大事な音楽をバックアップせねば! ROCK好きには第一優先のことなのです。

今日、会社で久々に同期のF森と会った。全然知らなかったのだが、彼は去年の4月に転勤で新横浜からオレの勤務する事業所へ移ってきたそうだ。同じ事業所にいたにもかかわらず、今まで気づかなかったとは。 連絡くらいしてくれればいいのにねえ。 近くにい…

今日は 長男ジョーの卒業式だった。 4月から中学生。 かっこいい男に、 そして周りから愛される男になっていって欲しいと思う。

無駄の意味、そして無駄の意義。無駄な時間、無駄な行動。 作家の五味さんによれば 無駄をやると必要なものがわかる。くだらないことを積極的にやると、 役に立つもののことがよく分かるとのこと。とてもパラドックスだけど、的を得ているかもしれない。すべ…

SPA

苗場の帰りに、月夜野I.Cから20分のところにある 『高山温泉ふれあいプラザ』に寄った。 3時間で大人500円、子供300円とリーズナブルなので、あまり期待せずに入ったが、 これが以外とイイところだった。 プールもあって、水着があれば泳ぐこともできる…

今日の苗場は一日中、吹雪だったな。 モーグルコースを何本も滑ろうと思っていたけど 肝心のモーグルコースが見当たらなかった。 練習するつもりが、ただのリゾートスキーで終わっちゃった。 残念 残念!

苗場に家族で来た。 オレは6年ぶりくらいだけど、家族は待ちに待った初めての苗場だ。 天候は雪である。今シーズン初めて、道中で4駆スタッドレスが効果を発揮した。 3月下旬にして、恵みの雪である。パウダーが楽しめそうだ。

スタートコーチ講習会というのに参加してきました。 日本協会のコーチング体系、選手育成強化システム体系について学んできました。 これで堂々と、どこのチームでも指導できます。そのうち、母校のコーチもしたいなぁと思ったりして…。

今日、午前中、市内の小学校へタグラグビー授業をしに行ってきた。 子供たちが楽しんで取り組んでくれ、気持ちよくすがすがしい時間を過ごすことが出来た。 子供たちがこのまま素直に育ってくれればイイと思うが、 実際はそんなことがあるわけではなく、家族…

まもなく1万ヒットです。 たくさんの方々に読んでいただいていて、とてもありがたく思います。 光と影。 これからも綴っていきます。

今日、夜7時ごろからNHKの取材を受けた。 『ウツ病』に関する番組作成のための打合せである。 『ウツ病』は社会問題化しつつあるが、 まだまだ世間一般の認識の低さと偏見視される傾向にあることは否めない。 オレは、誰にも相談できずに『ウツ病』と闘…

オリジナル曲の宅録をしてみた。 なかなか弾き語り一発録りは難しい。 暗符をしてればまだマシだろうけど、 自分で作った曲なのに、なかなか覚えられず、 そのため譜面を見ながらやるわけだが、 ギターとボーカルがかみ合わなくなってしまったりで、時間がか…

Char。 ロック好きなら 若者からおっさんまで、敬愛するであろうギタリストである。 ROCKDADという雑誌を買ったら、特集記事が載っていた。 あのCharでさえ、音楽をやるより子育ての方が楽しいと思った頃があったそうである。 アーティスト。…

ゆうべ、うちの奥さんは文化会館の大ホールで パパイヤ鈴木と踊ってきた。 約2ヶ月の間、このステージに向け練習していた。 精一杯の情熱を注ぎ込んでいるようだった。 彼女は練習の成果を存分に発揮出来たとのこと。ゆうべ、ステージでスポットライトを浴…

ガンズ来日。 GUNS'N ROSES の14年ぶりの来日が決まった。 早速、e+でチケット抽選を申し込んだところ 見事ゲット!だけど、一緒に行く人がいないんだなあ 4/14(土)幕張メッセなんだけど。アクセルローズはデブったままなのか? 気になるところである。

先週の『みゅ〜じん』は ♪千の風になってのテノール歌手 秋川雅史さんだった。 「千の風になって」が話題になっていたことは知っていたが、 ちゃんと曲を聴いたことがなく、この番組で初めて聴いた。 いやぁ〜 久々のカルチャーショック。 クラッシックに分…

今、読みたい本がたくさんあるので、 忘れないように列挙しておく。 ・永井荷風という生き方 ・人生のレールは一本じゃない ・最悪の事故が起きるまで人は何をしていたか ・うつからの完全脱出 ・自殺のコスト ・14歳の君へ ・14歳。焼身自殺日記 全部 …

亜無亜危異。 アナーキー、日本でパンクをメジャーにした功績は 知る人ぞ知るところだろう。 高1のときに友達から教えてもらって初めて聴いたわけだが、 オレが生まれてきて初めて聴いたパンクロックはアナーキーだった。オレが高校生の当時、つまり20年…