2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕合わせの花

写真1 我が家のリビングには 幸福の木があります 写真2 仕合わせがやってきたのか、 ここ最近、花が咲き出して、 匂いがプンプンです 芳香剤要らずです たぶん、 花粉症の方には厳しい環境でしょう ホント、スゴイっすよ 写真3 今夜の『月の出』です かな…

イチゴちゃん

写真1 我が家のイチゴちゃんは気まぐれ? また、花が咲きました 写真2 長男がおととし、 社会科見学で東京農大へ行った際にもらった、 名の知らぬ苗が・・・ なんと、この春に ドンドンと紫の花を咲かせていき、 気づいたら、10輪以上になってました! 植…

先輩と後輩と同級生と

上越市へ帰省していたワタクシ。 日曜日には、朝から 15歳上の高校の先輩から電話があり、 午後、迎えにきていただき 母校へ出向いた。 すると、ラグビー部の後輩たちが練習していた。 傍らには女子マネが3名。 各学年1名づついた。 その中の入部したての…

土曜日は泣けた!

只今、 直江津発、池袋行きの高速パスに 乗車中デス。 4/17(土)の 幼なじみHクンの結婚披露宴。 純粋に泣けました! ちっちゃな頃からの幼なじみが 俺以外に2名列席。 みな互いに喜びを共有しました。 互いが互いに疎遠になっていた分だけ、 とても感慨深…

我が家

みぞれ混じりの池袋を 23時40分に出発し 高速バスでぐっすり寝てたら… あっと言う間に直江津に到着! 67歳の母が軽トラで迎えに来てくれてました! 実家に帰ってきました 写真1 正面からの我が家 写真2 親父の趣味の庭 写真3 なんと親父が自分で建てたと…

誠実さ

今週末(土曜)は、 幼なじみの結婚式出席! 金曜夜発にて上越市へ帰省だぁ! 弾き語りでカバー曲をやることになっているものの、 その一曲が決まらない 新郎新婦は何をやっても喜ぶだろうけど だから余計にこだわるという…… なんだろね? だからといって、 ギ…

モビルスーツ

痛者(イタシャ)の私。 工場の事務員なので 昼間は作業着です。 それも真っ白な作業着。 ズボンも真っ白。 その上から白いコルセットを巻いてます。 仕事の合間、 立ち喫煙所にて 腰の位置から脚部分のみを撮ってみました。 モビルスーツみたいでしょ! では…

アメリカへ行ってきました

昨日、アメリカへ行ってきました! アメリカと言っても、 米軍厚木基地です。 そう、マッカーサーが降り立ち、 日本の戦後が始まった、 その場所での桜まつりです。 まずは、入場で手荷物検査。 これがスゴい行列でした(1時間待ち)。 手ぶらなら、並ばずに…

散る散る満ちる

写真は 会社内にある、 生産技術研究棟横の庭の桜です 春はあけぼの。 キラキラ咲きながら ヒラヒラ舞い落ちてます いとをかし

サクラん

写真1 日曜日に観た桜。 木の真下から撮影してみました。 写真2 日曜日に行った、綾瀬市の桜祭り。 アンパンマン人気は相変わらずです。 「すごい!」 この日、日本全国で いったい、何人のアンパンマンが 出現したのでしょう? 写真3 北側バルコニーに住…

幸せの物差し

写真は昨日朝、一時、 雨があがった後に かかった虹の大橋です。 幸せの物差し。 日本では『薔薇色』 デスが・・・ アメリカでは『虹色』だと誰かに聞いたことがある。 合ってる? 合ってるとしたら、 何ゆえに『薔薇』で 何ゆえに『虹』ナノだろうか?

俺は毛ガニ

オレは現在、毛ガニです。 今日は、エイプリール・フール。 つまり、毛ガニではなく 正確には、ケガ人デス (写真を御参照) 松葉づえ人だと、 人の純粋な優しさを感じる機会が多い。 人は一人では生きていけないと痛感する。 そして、 人が5歩進める時間に、…