2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎のビデオとCDをヤフオクへ出品中!⇒http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=wild_morita&u=wild_morita

ゆうべの尾崎スペシャル番組は 2時間もあったけど短かったなあ FAXを送ろうとしたけど 結局、最初から最後までつながらなかった、残念! あと2時間、合計4時間やって欲しいよ! 送ろうとしていたFAX文面を ここに記しておくことにする。 尾崎は作品も去る…

今日は20〜22時に BS2で尾崎豊スペシャル番組が放送される。 タイトルは 『15回目のアイラブユー』である。 今回はどんな内容になるのかな? 生放送で見よう!

今日は長男ジョーの授業参観日。 14時半ごろ中学校へ到着した時には、 すでに授業は終わっていて「帰りの会」をやっていた。 入学当初、「同じクラスに同じ小学校の子が少ない」と言っていたが、 この1ヶ月ですっかり馴染んだようで、親としてはひと安心。 …

ゆうべは小田急線本厚木駅前で 夜9時半から0時半まで 尾崎の曲を弾き語ってきました。 やはり『I Love You 』を何度もリクエストされました。 5回くらい歌ったかな? そして最後は、 「僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない 正しいものは何なのか …

今日は尾崎の命日。駅前でストリートやろうっと。午後9時からミロード本館北側の予定。

自分の中に毒を持て! 「芸術は爆発だ」の岡本太郎が書いた本のタイトルである。 しびれる言葉だ。 彼はこうも言っている。「あたりまえの人間なんて 屁の役にも立ちやしない」 ・・・ と。ズバリ的を得ている。 そもそも、あたりまえの人間は、 何かの役に立と…

昨日は、昼間はラグビースクールで 夜はラグビー協会の理事会があって それなりに疲れていたので早く寝ようとしていた。 奥さんは飲み会だったので、 ロッキー4を観た後、息子たちと眠りについた。 そこへ妻から電話が…。 ベロンベロンに酔っているらしく、…

今日は朝からラグビースクールでコーチ。 今年の4・5年生は期待がもてる。

今日、息子たちと3人でガーラ湯沢へやってきた。 その前に朝マック! 今シーズンラストのスキーになるかな!? さっき、足長おじさんがやってきて、 リフト券を全員分くれた。 今日はついてる。ラッキー!ハッピー!うれピ−! さて、いざゲレンデへ・・・ …

心の悩み 無料相談所を始めた。 今回の御依頼人はTさん50歳。 独身でアルバイトで生活をしているという。 沖縄出身。 かつては都心で 『おかかえ運転手』をしていたとのこと。 「このままじゃいけないと思っている」とこぼしていた。 「やりたいことはあ…

今日、高校時代の友人Y・Nから電話が来た。 彼は今、NHKで舞台ステージの美術の仕事をしている。 彼は言っていた。 「俺には何の迷いもない」と。 でも、彼はこうも言っていた。 高校同級生の大半が一般大学へ進学する中、彼は美大を選んだ。 いわば少…

最近のマイブームは、オリジナル・カフェ・ラ・テである。 作り方は、カップに牛乳と豆乳を半分づつ入れ、 そこにインスタントコーヒーと砂糖を入れ、2分間レンジでチン。 なんと、豆乳がコクをうまく出している。 最近はこればかり飲んでいる。 うまいんだ…

今日、高校同級生でラグビー部だったY・Hに約15年ぶりに会った。 15年ぶりだが、相変わらずの童顔である。 彼は今、仙台に住んでいて、不動産関係の仕事をしているのだが、 本社が池袋にあって、出張で来たとのこと。 よくよく聞いてみると、3ヶ月に…

自分には師と仰げる人がいないのに こんな俺のことを師匠だとかイイ兄貴分だとか 言ってくれる人たちがいる。 ありがたいことである。 俺という人間は 全く素直じゃない人間であり、かなりのあまのじゃく。 どんなことにも、納得がいかないと取りかかれない…

今日はラグビースクール。 今日の練習メニューはまずまずの出来だったと思う。 大人数の小学生相手に教えるのは、個人差もあり工夫が必要であるが、 だんだんイイ感じになってきた。 あとはちょっとうまくない子にいかにうまくなってもらうか、 そこが真価が…

行ってきました。尾崎オフ会。 尾崎に心酔している人たちばかりが渋谷のとあるカラオケボックスへ集まりました。 13時からのスタートでしたが、用があって16時から参加。 入退出いつでもOK!という会で、 俺が行った時には約15人が2部屋に分かれて…

今日、尾崎豊オフ会に参加する。 ネットで知り合った人たちが オフライン、つまり実際に会うというものである。 同じ目的を持った面識のないもの同士、 どんな会になるか、楽しみである。

今日はパシフィコ横浜へ行ってきた。 国際会議場カンファレンスセンターである。 医学学会に参加した。 医学会も常に研究が進められている。 特にCT関連の発表をみてきた。 計測技術の発表だった。 技術の発達でもっともっと高齢化が進むと思われる。 これ…

タイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えた。 今シーズンはスタッドレスがほとんど活躍しなかったなあ。 3/18(日)の苗場の時くらいだった。 まあ、備えあれば憂いなしだからいいけど。 今シーズンはスノボは一回しかやらず、 結構、モーグルに燃えて…

きのう、池袋でスピリチュアル セラピストという肩書きの方に 自分をみてもらった。 その方はこう言った。 あなたの第一印象は『鉄人28号』です。 「強さ」がにじみ出ていますが、心の弱さを持っていて、 それがわかっていながら、ひとにその弱さを決して…

ギタースクールを3月で辞め、 4月から東京・目白にある『 Tアカデミー 』へ通うことにした。 今日がその一日目だった。 まず、最初の3ヶ月は すべての表現のベースとなるものを徹底的に学ぶこととなった。 レッスンは毎週火曜日の19:00〜20:30で…

巧遅は拙速に如かず。 巧みにしようとして遅くなるよりも、 拙(ツタ)くても早いほうがよい。 下手でも仕事が早いほうがよいということ。 俺はどっちかというと巧遅だな。 納得までやらないと気がすまないタイプ。 でもこれで39年生きてきた。 別に失敗したと…

おとといの金スマで、 中居クンがうまい事を言っていたので、 ちょっと拝借! 人にはそれぞれ、個々のサイズがある。 そのサイズに合った服を着るのが一番イイに決まっている。 しかし、人生の中では 自分のサイズに合わない服を着なければならないことや時…

現在のおれは、はっきり言って「壊れている」。 でも新しいものは破壊から生まれるんだ。 壊してこそ、生み出すチカラ。 それが、その人間の本当の人間力だと思う。 壊れているが、まだリセットボタンは押していない。 そろそろ、そのタイミングを見計ろうと…

「やばいよ!」と次男の闘志也が言った。 何がやばいのか?と思っていたら・・・ 「スゴイ!」っていう意味の「やばい」だよ!とのこと。 一時期はやった「チョベリバ!」的意味合いのようだ。 人間の進化とともに、言葉も進化していってるよ。 俺は「やばカ…

ゆうべ、両親が上越からやってきた。 孫の中学入学を見るのが今回の目的。今日が入学式。 イイ天気でよかったなあ。 きのうの雨がすごかっただけに・・・。ちょうど桜も満開だし。 まあ、高田公園の桜には、とうてい かなわないけどね!

別に何をするわけでもなく ただ時だけが過ぎてゆく 光を抑え皮肉に微笑む これを大人というのだろうか これがうまい生き方なのだろうか いろんなノイズが俺を包む まるで俺を惑わすかのように 今みていた真っ白な夢は 俺に何を意味するのか 虹色の現実をさが…

録画しておいた「ニッポン人が好きな偉人、英雄編」をみた。 歴史上の人物が名を連ねるなかで、9位は尾崎豊だった。 死後のブレイクぶりはスゴイ!の一言に尽きる。 もう1つ、録画しておいた「みゅ−じん」をみた。 今回は、吉川晃司だった。 この二人は同…

4月になった。尾崎の命日が近づいてきた。 4/28(土)20〜22時にBS−2で尾崎特番が放送される。 ⇒http://www.ozaki.org/topflame.html 番組タイトルは「尾崎豊 15年目のアイラブユー」。 オレは尾崎豊と同世代だ。 尾崎はオレより2つ年上。 尾崎の歌…