2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、大晦日。 この一年は40歳まであと2年ということで、 「おれはこれで生きていく」っていうようなものを探しながら過ぎていった。 30代になった頃、「なんのために生きるのか」と聞かれたら、 「もっと幸せになるためだ」と答えていた。 でも「自分…

昨日は、なにやら夕方4時ごろに眠くなり、ソファーに横になった。 そのまま朝方3時まで寝ていた。 その後、1時間ほど読書をし、4時ごろ再び寝た。 今朝は11時まで寝ていた。 なんだか疲れているのかな? いよいよ2006年も終わりだ。

ゆうべは近所の東名温泉へ行き、泊まってきた。 今朝は8時半ごろ起床。 朝風呂に入り、9時ごろチェックアウト。 その後、ドライブがてら、宮ヶ瀬・愛川公園で遊んできた。

ゆうべは9時にさっさと寝てしまった。 今朝は7時に起きたから、10時間睡眠だ。 今日も晴れていて、気持ちがいい。

ゆうべはワイフの友達家族が遊びにきて、ホームパーティーをした。 途中、8時半頃に酔って寝てしまい、 10時近くになり彼らが帰るときになって起こされた。 その後、風呂に入ったら、すっかり目が覚め、 来月のタグラグビー大会のパンフをつくっていたら…

ひとに何かを伝えようとすると、自分を問い詰めてしまうのだ。 「何」が大切で「何」のために生まれ、「何」を得ようとしているのか? そういう自分は一体「何」なのか? そして自分は他人に対して「何」を与えてあげれるのか? そこまで答えが出たら、自分…

今朝の目覚めはない。 ゆうべ夕食後、11時半ごろまで寝てしまい、 結局、寝付けず そのまま起きていた。

今朝も9時半に起きた。 目覚めは良好!

年の瀬だ。また新たな一年を迎えつつある。 不条理の原理。 不治の病を宣告されていようがいまいが、 人間は生まれたときから死に向かって歩みだす。 いわば、死を宣告されているに等しい。 こんな不条理が宿命だとしたら、 生きることを続けていくこととは…

PCのメンテ。 ・・・というのも 息子たちがネット上からゲームをどんどんインストールしてしまうので、 容量不足となり、不要なアプリを削除していったら、 誤って、マルチメディアコントローラ系まで削除してしまい、 音が出なくなってしまったのである。…

ゆうべは我が家のPC2号機のメンテを朝方5時までやっていた。 今朝は9時半に起きた。

ゆうべは1時半ごろ寝た。 今朝は7時半に起きた。 今日はラグビースクールの練習日。 子供たちの強化プランを考えたので、うまく指導したいと考えている。

ヤフオクへ出品中! 8ミリビデオデッキ ⇒http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68370946

ゆうべは「今年の弾き納め」ということで、 夜9時から、スタジオ サンダースネイクでセッションした。 その後、飲みに行き、3時頃まで飲んだ。 ・・・というわけで、今日はお昼の1時半まで寝てた。 よく眠れたなあ!

ゆうべは、録りためていた子供たちの映像を編集してて、 寝るのが遅くなった。 今朝も9時半ごろ起きた。 年賀状も書き終えたし、気分スッキリ!

ゆうべはついつい夜更かししてしまった。4時半ごろだな、寝たのは。 今朝は9時半ごろに起きた。 今日は新聞の古紙回収日だったので、 あせって新聞をまとめ、マンションのエントランスへ出しにいった。 ぎりぎりセーフだった。

最近気になることといえば、やはり「いじめ」だな。 息子は宿題で 「いじめている人には反省してもらって・・・」なんて書いていたが、 「いじめているヤツが反省なんかしねえよ」と答えてやった。 息子は無言になってしまった。。。ちょっと意地悪おとうさ…

Amazonで出品していた本とCDが立て続けに売れた。 おっ!なんだかついてるのかな? ラッキー・ハッピー!

ゆうべは久しぶりにベッドで寝た。1時ごろだったと思う。 今朝は8時半に起きた。 目覚めは良好だった。

今日、午前中は厚木小へタグラグビーの出前授業へ行ってきた。 今日で2回目であり、当初の計画通り、 授業内容はすべて試合にした。みんな楽しんでくれたそうだ。 これっきりで終わらず、今後タグラグビーを継続してくれる子がいたら、 これほど嬉しいこと…

ゆうべは1時に寝た。 相変わらず、TVをつけたままソファーでゴロンと寝てしまっていた。 今朝は8時に起きた。

ゆうべは3時に寝た。 今朝は7時半に起きた。 イイ天気だ。

今夜はラグビー協会の理事会があった。 来月は、私が事務局として進めている新春タグラグビー大会があり、 その話に終始した。 前回同様、今年も大盛り上がりになるとイイと思っている。 2007新春タグラグビー大会in厚木 開催日:2007/1/21(日) 主催 :厚木…

ゆうべはXマスパーティーで十分飲んだせいか、スッキリ目が覚めた。 7時半には起きて、8時半にはラグビースクールの練習へ向かった。

その1。 今日は市役所第2庁舎へ行き、市の将来に向けてのスポーツ振興の会議に出席した。 果たして、自分には何が出来るだろう。 サラリーマンを続けながら、ボランティアで社会に携わっていくには限界もある。 ただし、未来の子供たち、そして高齢者たち…

今朝は8時ごろ起きた。 なんだかダルかったけれど、今日はホームパーティーもあることから 朝からちょこっと掃除をした。

ゼブラーマン。大人でも十分楽しめる。 ゼブラーマン 4 (ビッグコミックス)作者: 宮藤官九郎,山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る ゼブラーマン 5 (ビッグコミックス)作者…

最近、「なんとな〜く」毎日を過ごしている感じがする。 その反面、生きがいとかやりがいとか、今ひとつハッキリしなくて、 焦りもある。 まだまだ「自分探しの旅」の最中だ。

ゆうべはスカパーで録画しておいた「TAKESHI'S」を観ていたが、 途中まで観て1時頃に寝てしまった。 今朝は8時に起きた。 テンションは今ひとつって感じだ。

今日は午前中、厚木小学校へボランティアでタグラグビーの出前授業に行ってきた。 対象は5年生で3クラスの授業を行った。 最後に「楽しかった?」と聞くと、本心かどうかわからないけど みんな「楽しかった!」と言ってくれた。 今日は1回目で、来週火曜…