長男と行った歯医者で・・・

長男ジョーも現在、虫歯の治療をしている。
今日はいっしょに行った。


僕らが通っている橋口歯科は、
受付も診察医もとても感じがいい。


待合室で待っていると、30歳前後のおねえさん?が入ってきた。
小奇麗な服装をしているが、ツンとした印象のひと。
なにやら、電話で予約して時間通りに来たらしい。


おもしろそうなので、人間ウォッチングをしていた。
その人は名前を呼ばれて「今日はどうされましたか?」と聞かれ、
「さっき、電話で言ってあります」と答えた。


あ〜、やな感じ。
そのうち、僕らの診療が終わって、会計に向かうと、
その人は30分以上待たされているらしく、
「時間通りに来たのにまだなのですか?」と受付の気弱そうなおねえさんに噛み付いた。


歯医者なんだから、時間通りにいくわけないだろ!
何をそんなにあせっているんだ!
心に余裕が無いんだね。往々にしてこういう人はキャリアウーマンだったりする。


あ〜いう風にはなりたくないもんだね。
あ〜いう女に育てられた子は、きっと歪んでいくよ。
かわいそうなひと。