2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋の気配

雨が冷たくて、よーやく秋の気配です。 むかし、オフコースの♪秋の気配が好きでした。

 疲れがドットコム

先週末はリレーの朝練・運動会・ラグビースクール・・・と よ〜くカラダを動かしたなあ おかげでグッタリだよ〜 運動会の振替休みの闘志也がうらやましい・・・

耳寄りな話

そーいえば 右耳が聞こえなかったっていう話。 一週間前の土曜日に近所の耳鼻科へ行ったところ、 外耳炎らしく、キズが出来て、そこが膿んで 膜を張っていたとのこと。 かゆくてもいじらないように!と、 一週間分のかゆみ止めの錠剤をもらい服用した結果、 …

運動会

次男闘志也の小学生最後の運動会。 親としても最後の小学校の運動会。 闘志也、通称トッピーの成績。 100m走はスタートで滑ってしまい、 残念ながら2位。 リレーでは3位から2位になるところでバトンを受け、 競り合いながらのスタートで カープで競り負…

3ッション

会社の棚卸し日。 10月からの自分のミッションとして 3つのキーワードを決めた。 ビジョン クエスチョン アクション そして、 人として求めるべき、真・善・美の3つの中から 美を選択した。 自分に関わるすべての事象において、 常に美しさにこだわってい…

新曲

18時からの音楽レッスンで 今日は新曲披露。 Nティーチャーの反応がかなりよくて、 とても気分爽快だった。 そのうち、ネットに乗っけます。

リレー選手

今週末は、次男闘志也の小学生最後の運動会。 今年は小2以来、久々にリレーの選手に選ばれ、 毎朝6時から近くの公園で 友達3人で秘密特訓をしている。 かつて彼はバトンを落とした苦い経験がある。 練習成果は出るかな? 3日後が楽しみだ!

臨時特訓

ミニラグビー公式戦前のため、 対象の5〜6年生と 10〜14時半に臨時特訓をやった。 普段は、かつてS工業で高校日本一になった時の 正スクラムハーフのSコーチに任せきりだが 今日は二人で協力しながら指導。 時間もたっぷりあったので、 途中に勉強会をはさ…

天井

今日は会社で天井を見つめながら 何かにつけて考えることが多かった。 今、周囲の人たちにとって何が一番必要なのか? 果たして、自分が必要とされていることは何なのか? それが自分のしたいこととどの位ギャップがあるのか? 自分が差し出す代償とそれに伴…

リモコンキー

愛車のリモコンキーが電池切れのため、交換。 でも。。。 お盆に交換したばっかりなのに・・・。 妻も同じキーを持っているが、彼女のは大丈夫。 ってことは、俺のキーには何か問題があるんだよね 過放電?

 わびさび

侘び 寂び

台風

そういえば、今年はまだ一度もサーフィンをしていない。 できれば、日曜日の午後に行きたいな きっと混んでるんだろうなあ…

5連休

昨日、おとといと 頭痛と首痛で会社を休んでしまい、 結果的に5連休になってしまった。 ここ3ヶ月ほど、公私ともに忙しくしていて 変な緊張感と睡眠不足で疲れていたせいかもしれない。 気持ちとカラダのバランスが崩れていたのだろう。 頭の中では 久松史…

動ぜず2

この日の朝もカラダが動かせず… しかし、午後になって、ようやくバルコニーで太陽を浴び始めた。 なぜか右耳がよく聞こえない。 な、なんだ?

動ぜず

あちらこちらが痛くて まったく動けやしない一日だった。

キープ ザ ボール!!!

キープ ザ ボール!!! in 海老名競技場 せっかく手にしたボールを簡単に取られてはいけない!

スクール生

いよいよシーズンインだというのに 出席率が今ひとつ! チーム編成 どうしよっかな?

結婚祝い

夜は会社のEさんのお祝いパーティー。 ギター持参で参加! 用意したのは ミスチル♪抱きしめたい サザン♪いとしのエリー 歌は後輩に歌ってもらった。 他には? …ってことで、調子に乗って スタンド バイ ミー True Love I Love You …と即興弾き語り。 喜んで…

久々のレッスン

8月は何かとあって、思うように練習が出来ないでいた。 おかげで 自分で作った曲がなかなか覚えられない。 久々のレッスン日だったが、準備不足で全然ダメだったなあ その事を再認識したのが今日の収穫だった。

合宿反省会

8月末のジュニア合宿の反省会をやった。 メンバーはラグビー協会のA理事、0理事と奥さん、そしてわたくしと妻。 うちのマンションの集会室で、 あれやこれや話しているうちに てっぺんを越え、朝方3時半になっていた。 話は尽きなかったが 最終的な結論…

 不撓不屈

不撓不屈 風雲児 時代の寵児

誕生日

妻の誕生日。 付き合い始めてから なんと18回目のバースデーである。 僕らの絆も高校3年生になったんだなぁ 感無量。

宴の後で…

ハレの舞台が終わり、またケの日々へ ハレとケ ケ枯れなきようにせねば! さあ、次の冒険へ旅立とう!

公演2日目

只今、お昼の12時半 午前中はラグビースクールのコーチへ行き ひと汗流してから到着。 出演者の皆さんは 昨日の初日を終え、なんだかリラックスムード。 気を引き締めて、適度の緊張感を持って臨まないと ケガしそうだなぁ! いずれにせよ、今日の舞台を思い…

舞台初日、無事終了!

リバーソング in 厚木市文化会館。 舞台初日、無事終えました。 わが息子達も観にきてました。 「来てよかった」って言ってくれましたヨ! 横内謙介さん、劇団扉座のみなさん、お疲れ様でした! おかげでめっちゃ楽しかったです。 あと、明日でおしまい。 明…

まもなく本番

リバーソング in 厚木市文化会館。 本番まで1時間を切りました。 楽屋は騒々しくなってます。 オレはめいっぱい燃え尽きてしまおうって思ってます!

リバーソング

今日は本番前日ということもあり ついにキョンキョンが稽古へ参加! 間近で見た彼女は 思っていたよりもちっちゃくて、 とてもチャーミング。 オレよりも年上には見えない感じだった! さーて、いよいよ明日は本番。 燃え尽きてしまいます。

いよいよ

リバーソング。 いよいよ仕上げに入ってきた。 今日は、午後有給休暇をとって 13時からの稽古へ… 午前中に会社で集中し過ぎたせいか、 稽古で疲れがドッと出た。 でも、今日は郁恵さんがいらした。 さすがの演技力、そして癒やしの声。 やはり、一般人とは違…

音楽劇「リバーソング」

音楽劇「リバーソング」