2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿3日目

帰りに事故った・・・

合宿2日目

合宿1日目

再び・・・

必ずあるだろう 再び輝ける場所が 必ず訪れるだろう 再び輝ける時が

現実を受け止めよう

せっかく生まれてきたのだから輝かないでどうするんだ。 誰も助けてはくれないさ だってそうだろ 自分の道は自分で切り開かなければ幸福なんて感じ取れないのさ そのためにも心の扉を開かなければならない 心を開いて現実を受け止めよう そして、その中でど…

誰かのクラクション

街のどこかで 誰かのクラクションが鳴いている。 間違いが君の心を孤独の世界にしても ほらごらん すべてが君のものなんだ

風が吹くと桶屋が儲かる

アメリカが くしゃみをすると 日本が風邪をひく 20年前はそう言われてたよな サブプライムに端を発する経済低迷を見る限り、 いまだに変わってないのかな? オリンピックが終わった。 世界はさらに不景気になりそうだな。 富裕層の方々よ! 輸入品ばっかり買…

リバーソング

稽古後、 リバーソングの決起集会があった。 最初は大人しくしていたが、 アルコールが幾分入ったころ 演出、脚本の横内さんがテーブルにやってきて、 話を振ってきたので、ようやくトーク全開になった。 おかげで、今まで話したこともない共演者の方々と 交…

 リバーソング

お昼から本番ステージを使っての稽古。 郁恵ちゃんがきたぁ〜! さすがプロ! 話もうまいし、芝居もうまい! だいたい一通りの流れが行われ、感じた。 これは俺が出るとか出ないとか関係なく、 3000円にしてはお得な作品だ。 あと2週間。 イイものが観れる…

 時が過ぎ去ってゆく・・・

なにやら、わけのわからんうちに一週間が去っていった。 時間の経つのが早い。 もう金曜日。 俺はこの一週間、何をしてたんだろ〜

 音楽劇『リバーソング』

公演日がだんだんと近づいてきました。 ⇒ http://riversong.a-thera.jp/ ちなみに私はちょい役で、そんなに出番はないです。 私に関しては、あんまり期待しないでくださいね。 でもリバーソングは絶対見る価値があるようですよ! 横内さんが厚木伊勢原ケーブ…

 ライミング

ヒップホップの要素を少し織り交ぜた曲をつくっている。 そこで壁となっているのが歌詞である。 ライミング。 韻を踏むってことなんだけど、 もうかれこれ1ヶ月くらい試行錯誤しているよ。 なかなかシックリこないんだよな。 英語を使えば多少は楽なんだけ…

 体操王子

体操王子。 さわやかでいいねえ。 そういえば、 物心がついて初めて見たオリンピックはモントリオールだ。 確か、小3の時だ。 俺にとって、オリンピックといえば体操だった。 当時の俺にとって、ゆか運動でくるくる回る選手たちは衝撃的だった。 ああいう風…

 おやじギャグ

次男の闘志也が調べたおやじギャグを記録しておく。 ・アイスを愛す ・リコーダーはおりこうだあ ・親父が言いました。おや?地震? ・屋根がふっとんだ、やあねえ ・ミントはよく見んと ・タンカーに寝たんかあ ・タクシーに乗るわたくしー ・狼が言った。…

夏休みラスト

会社の夏休みも最終日。 …というわけで、 息子たちと海へ行く約束をしていた。 …が、あいにくの曇り空。 テンションが下がり、中止。 おかげで、のんびり寝て過ごした。

元気いっぱいの妻

音楽劇リバーソングには、妻も一緒に出演します。 妻はダンスを踊ることになり、日々奮闘中? かなりレベルの高いダンスのようだ。 とても夢中になっていて、見ていて微笑ましいなあ。

帰宅

ゆうべ、甥、姪&息子の子供たち7人と花火大会をした後、 22時過ぎに上越を発った。 のんびり走って、朝5時ごろに神奈川県に到着。 そのまま、妻の実家へ挨拶に行った。 妻の母は元気で何よりだ。 寝ずに運転してきたので 横になったら そのまま寝てしまっ…

カニ&テニス

昨日、夕方に マリンドーム能生へカニを食べに行ってきた。 もう閉店時間で1軒しか開いてなかった。 …が、バッチリ カニ三昧。 今日は午後3時に墓参りをした後、 港公園のテニスコートで息子たちと3人でテニスをした。 今回の帰省での息子たちの願いは こ…

午前11時くらいから海水浴。 生まれ育った黒井海岸へ。 妹とその息子と計6名で。 父がサザエを取ってきてくれと言ってたので 30分ほど潜ってみたが たったの1ヶしか採れなかった。 子供たちは無邪気に楽しんでいたなあ そういえば、生きているヒトデを見つ…

帰省

3ヶ月ぶりに上越へ帰省した。 自宅を午後3時に出発したが、途中、用事があったりで、 相模湖インターに着いたのが午後5時。 やはり、ハイウェイに乗るまでの一般道、約40キロが とても遠いなあ。 上越に着いたのは夜9時。 ジャスコで少し買い出しをした…

腹倒し

ここ最近の俺は 心の中で腹を立ててばかりいて、 それがモヤモヤ感になってスッキリしない毎日を送っている。 腹を立ててばかりいてはダメだ。 頭の中が悪いイメージに支配されてしまう。 腹を倒しておこう。 自然に笑みがこぼれますように!

 精神科医とお友達

昨日、だいぶ久々にかかりつけの病院へ行ってきた。 現在は予防的な薬治療をしている。 おかげでどん底を見ずに済んでいる。 感謝だ!

 夏休み突入!

会社の夏休みに突入した。 とりあえず、英気を養うために、何にもせずに、ずっと寝ていた。

 会社の夏祭り

会社の夏祭りがあった。 リバーソングの稽古があるため、少ししか居れなかったけど、 会社のOBの方々や、別事業所の方などと、 久〜しぶりに再会し、「これからも頑張れよ」と言われた。

音楽劇「リバーソング」

厚木文化会館で9/6(土)7(日)に公演される、 音楽劇「リバーソング」に出演します。 ゆうべはリズム隊の練習がありました。 AUNさんという、 和楽器とデジタルサウンドの融合で世界的に活躍しているアーティストさんが プロデュースしてくれます。 彼らは…

情緒安定

実は先月下旬から情緒不安定だった。 なんにもやる気が起きず、かといって鬱状態ではなかったが・・・。 ゆうべ、身の回りの整理をしたら、結構スッキリした。 物事が片付いていないとダメな性分なんだと改めて思ったよ。。。

5枚刃カミソリ

[rakuten:morikawa:885298:detail] このカミソリはとてもイイ! シャービングジェルなどつけなくても、全然痛くない。 ちっちゃな水質汚濁防止が出来るよ!

 死んだ夢をみた

昨日、死んだ夢をみた。 死んだのだが、周りの人たちに「ゴメンナサイ」と謝っていた。 すると、周りの人たちは「いいよいいよ、仕方ないじゃん」って言っていた。

 何をやっていいかわからないなら・・・

何でもやれ 見つかるまで何でもやれ!!! 家にふと落ちていた本のしおりに書いてありました。

HANABI

鮎祭り。 今年は中央公園で観ました。 大人3名、子供4名で!