2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、あさっての天気は大丈夫そうだな、ヨシヨシ。

今週末はラグビースクールの夏合宿だ。 徐々に準備も整ってきた。 あとは当日、晴れるのを祈るのみ!

子供たちの夏休みもあとわずか。 ここにきて、天気が悪くなってきてかわいそうだな。 最後に伊豆へ行こうとしていたのに・・・

No Pain,No Gain.

人事を尽くして天命を待つ

今夜のみゅーじんは渡辺美里だった。

渡辺美里といえば 『My Revolution』。 ♪わかり始めたMy Revolution・・・ 不惑を5ヵ月後に迎えるわけだが、 今になってようやく、やっと、 「わかり始めたMy Revolution」って感じる今日この頃。

今日、レンタルしてきた映画『手紙』で 胸を打たれた。

近所の大きめな駐車場で『THE 夕涼み』と題して、 ジャズ祭りが行なわれていた。 結構盛り上がっていたなあ。 俺もステージに立ちたい。 練習しなければ!

次男闘志也の宿題、習字に付き合った。 字に自信のある私は、久々に筆を執った。 久々に字を書くことに集中した。 集中力の訓練にはいいかもしれないな。

ふと一人になったとき、 「自分は価値の無い人間だ」とか「つまらない人間だ」とか そんな風に自己を否定してしまう。 そして自分は自分以外の人間になろうとする。 でもそれは無理な話なのだ。 自分は自分、他人の人生を生きているわけではない。 自分には…

お盆も終わり、人はみな、また日常へとかえっていく。。。 ☆終わりなき日常を生きよう☆

当たり前に映る風景の中で この限りない愛をキミに伝えたい・・・

次男闘志也の好きなお菓子の1つに、岩塚製菓の『ふわっと』がある。 これが新潟でしか売っていない、それも一部のお店でしか。 今回の帰省で買いそびれたので、 ネット検索してみたところ、Yahoo!ショッピングでヒットした。 「お菓子のデパートこすみ」で…

今日は市内の森の里公民館祭りで、妻のダンスチーム(ジャズダンス)が出演するというので、 子供たちも連れて見に行ってきた。 わずか2曲のみの短い時間ではあったが、 ジャズダンスを披露でき、妻は満足そうだった。 俺もミュージシャン生活に入るとするか・・…

帰省疲れか??? 前日夜中に厚木に戻ってきたので、昼夜逆転の生活になってしまっている。 今日も昼まで寝ていて、たまっていたTV番組を観ているうちに また、夕方寝てしまっていた。 夜9時頃に目が覚め、 レンタルビデオを返していないことに気づいた。…

11日から5日間の帰省も終わり、 今朝5時半に厚木に戻ってきた。 上越での5日間は、 同窓会、カニ三昧、海水浴、サザエとりと 子供たちも含め、存分に堪能したと言ってイイだろう。 父母よ! カラダに気をつけて! また、正月に・・・!

今日は朝一番に次男闘志也の抜糸のために医者へ行き、 その後、妻は『上越の湯』で岩盤浴三昧。 残った俺たちは、再び地元の海へ・・・。 前日の1.5倍くらいのサザエをとった。 甥たちとわが子たちは最後の上越の海を惜しみなく楽しんでいた。

今日はいとこたちと 地元の浜でバーベキュー! 久々にサザエとりをした。 おもしろかった〜(^O^)

今日は直江津で、高校の同級生のY・Tと会った。 5年ぶりくらいかな? 互いに近い将来に確信していることについて語り合った。 どっちかってゆーと デカい目標だけど、それは必ず実現する。 間違いなく実現する。 俺たちは固く握手をし、それぞれの進むべ…

今日は7年ぶりの高校の同窓会。 今は2次会。 50人くらいで、めっちゃ盛り上がってます。

午後3時ころ厚木を出発し、夜7時半ころに上越到着! 圏央道が中央道とつながり、ずいぶん早くなった気がした。 翌日は同窓会なので、事前打合せということで 夜9時に幹事たち9名がロワジール上越のラウンジに集まった。 同窓会は形式ばらずにやれるから…

高校の同窓会が2日後に迫った。 色々と整理作業に丸一日を費やした。 盛会になることを祈る!

次男闘志也を病院へ連れて行った。 まだ傷口がふさがっていなく、洗髪などはまだダメとのこと。 せっかく上越へ帰省して海へ行く予定なのに、 海水浴はダメだと言われた。 ああ、かわいそうに! サーフィンへ連れて行った俺が悪いんだけどね。

今日はTVでフジテレビの日だと言っていた。 しかし、我が家では『母・パパの日』ということにし、 親の言うことをキチンと聞く日とした。 子供たちは夏休みの宿題に励んだ。 まあ順調に進んでいることと思う。

今日の鵠沼。 子供たち二人と午後3時半過ぎに着き、今シーズン初の家族での海水浴。 波があったので、サーフィンを満喫しようとしていた。 すると、長男ジョーが「やりたい!」と言うので、ボードの上に乗せた。 波が来たので押してあげたら進んでいった。 …

1ヶ月ぶりに、行きつけの整体へ行ってきた。 首を回すと左側が肩にかけて『しびれ』を感じたので。 ひととおりやってもらったけど、まだ痛みがあったので、 その後、マッサージへ行ってきた。 「森田サン、ちょっと猫背ぎみですよ!」と言われた。 姿勢を正…

Pay it Forward。 本来、親切とは社会を循環しながら人々を幸せにしていくもので、 見返りを期待していては世界は幸せにはならない。

厚木市最大のイベント、あゆ祭り花火大会。 見物の穴場スポットをみつけ、家族でじっくり堪能。 花火をこれだけ堪能できたのは何年ぶりだろうか・・・って思った。 よかったよ。 そういえば、長男ジョーが 「耳を閉じながら花火の音を聞くとおもしろい」とい…

台風が来てるので、朝5時半から今年初のサーフィンへ行ってきた。 すごい波だった。 あまりにもすごいので1時間くらいで帰ってきた。 でも波乗りは楽しいね、やっぱり。

最近のオイラは、 納期に追われるわけでもなく、責任を問われるわけでもなく、 いわばのんき気ままに仕事をしている。 気楽でイイのは確か。 しかし、チカラもココロもとても持て余している。 そもそもエネルギーは必要とされて出てくるもの。 自分から出そ…