2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ2日目

午前中にヒルトンへ行き、ホテルのプールで戯れる。 プールとはいえ、水はしょっぱかった。 海は底に石がごろごろしていて危なっかしかったが、プールは快適。 午後は子供達がハワイのマックを食べたいというので、 3時ごろ、アラモアナショッピングセンタ…

ハワイ1日目

アウトリガーホテルのビーチ。 もう夕方5時半頃なのに、まだ太陽は高かった。 ディナーはバイキングレストラン『TODAI』へ・・・ いきなり140$も使ってしまった。。。

家族で初めての海外

ハワイへ行ってきまーす!

佐藤竹善ライヴ in 厚木

行ってきました!竹善さんに会いに! ジャンルにこだわらず、イイものはイイという 彼の姿勢がとてもよく感じられた。 バンド形式であったが、ピアノが光っていた。 帰りに近所のSAVOYというライヴハウスに寄った。 一杯だけのつもりだっだが・・・ 飛び入り…

そうじ

おそうじをした。 バルコニーに『枝豆』と『トマト』を植えた!

ブックオフ

ラグビー漫画を新たに発見!ノーサイド 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 池田文春出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

もらったものは減っていくだけ・・・

金八先生が言っていた。 『もらったものは減っていくだけ つくったものがふえていくんだ』と。 その通りだと思う。

カラダファクトリー

本厚木ミロード2にあるカラダファクトリーへ行ってきた。 近所のマッサージやさんはいくつか行ったが、 カラダファクトリーが一番好き! ⇒カラダファクトリー本厚木店

菅平高原スキー場

今シーズンの初滑り。 子供達はこの一年でかなり成長したため、用具を一新。 とはいえ、 ブーツはヤフオクで安くゲット。 板は・・・ 俺の板をジョーが、ママの板を闘志也が、 そして俺はYahooなんでも交換で新潟の人からもらったものを使用。 ウェアは・・…

厚木中学校にラグビー部を・・・

ジョーが通っている厚木中学校に ラグビー経験のある先生がいるとのことで 意見交換をしに行ってきた。 市内にはラグビー部のある中学校がない。 そのため、ラグビースクールの子供たちは 卒業しても継続出来ないのである。 中学校へ行っても継続できる環境…

ボブ・ゲルドフ

あるニュース番組にボブゲルドフが出ていた。Do They Know Its Christmasアーティスト: Band Aid 20出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2004/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る今でこそ、音楽でのチャリ…

 お彼岸 & 年中夢中

今日は妻の実家へ、義父のお参りをしに家族で行った。 義母は一人暮らしにもすっかり慣れたようだが、 とはいえ、何かと心配である。 ・・・が、逆に僕らのことを心配してくれてもいる。 4月から年金保険制度が変わるので、 手続きが進んでいるのかを確認した…

愛に手ふれて/Aluto

このPVに一瞬だけ、うちの奥さんが出ています。 発見できたらスゴイよ! こちらをクリック!

 竹下景子

七沢温泉へ行ったら、あるドラマの撮影をしていて、竹下景子を見た。 ネット検索したら'53年生まれとのこと、54歳だ。 実物は小柄で、顔はやはり美人だった。 54歳には見えないね。 ちっちゃな頃からTVで観てるから、ついつい 「お久しぶり〜!」って…

 タグラグビー出前授業 その5

[rakuten:touyousp:10001868:detail]今日は次男闘志也が通う厚木小学校へ行ってきた。 対象は5年生4クラス、122名。 ちょうど闘志也の学年である。 お昼休みをはさんで前後の 4時間めと5時間めの2コマで2クラスづつ授業をした。 1コマあたり66名…

すべらない話

・・・といっても笑いのネタじゃないよ 今シーズンはまだ、一度もスキーへ行っていないって話。 昨シーズンは、毎週土曜日に家族で日帰りで行ってたなあ。 しかし、今年はジョーが中学生になり、土曜は部活でダメ。 日曜はラグビースクールがあるから、家族スキ…

ラグビースクール総会

年に一度のラグビースクールの総会の日だった。 副会長でもあり、コーチでもある私は、 ボランティアで活動しているとはいえ、御意見を聞く立場。 「役員・コーチには○○してほしい」との 「役員・コーチだったら当たり前」的な問題提起がご父兄からあった。 …

 個人レッスン

今月から、厚木のSEALで音楽レッスンを受け始めた。 今日は2回目。 個人レッスン形式なので、 オリジナル曲をプロデュースしてもらえる。 今年のひとつの目標はライヴハウスでワンマンライヴをやること。 磨きをかけて、実現に向けて頑張りたい。

 闘志也がラグビーデビュー

闘志也は今までタグラグビーをずっとやってきた。 ・・・が、先月からラグビーを練習してきた。 5年生にしては160cm近くあり、カラダが大きい。 ただ、ラグビー自体、全部を理解していないなかで、 試合デビュー。 物怖じせずにタックルへ行くところは特筆すべ…

 カラダファクトリー

昨日、厚木駅前ミロードにあるカラダファクトリーへ 妻と二人で行ってきた。 二人で一緒に行くのは2度目。 足ツボと全身マッサージ。 この2点に関しては、 厚木では一番イイ店だ。 生き返ります!

休学

きのうはTアカデミーの日。 ここ2回ほど欠席していたので、久々。 今クールが今月で終わるわけであるが、 4月から休学することにした。 そのことを皆さんにお話したところ、 「えっ〜」との反応。 ・・・というわけで、来週は、 今クール最終日ということで…

タグラグビー出前授業4日目

厚木第二小学校での出前授業も今日が最後。 今日もすべてが3年生で、かつ各クラスそれぞれが2回目の授業。 ・・・ということで、今日はすべて試合にした。 レフリーをやるだけだったので楽だった。 担任の先生にもレフリーを体験してもらい、 さらに有意義な…

タグラグビー出前授業3日目

今日も午前中、厚木第二小学校へタグラグビーの出前授業に行ってきた。 今日は1時間目から4時間目までの午前フルコース。 対象はすべて3年生。 さすがに朝一番からお昼過ぎまで喋りっぱなしは、かなり疲れたなあ。 でも子供たちの笑顔で救われた感じ。

 My Songs

告知、忘れてましたが、 左側のサイドバーにある『森田稔オリジナル曲』をクリックすると 僕のオリジナル曲が聴けます、4曲。 宅録一発どりで聴くに堪えないかもしれないけれど・・・ フリーダウンロードにしてありますので、 お聴きになられたら、御感想を…

6年生の卒業式

今日は厚木ラグビースクールの卒業式。 1時間半くらい練習した後、グランドでセレモニー開始。 最後に合唱をしようと思って、数日前から曲選びをしていた。 ・・・で、決めた曲は♪アンパンマンマーチ。 ちょっと前に日テレの『深イイ話』でアンパンマンマーチ…

新バンド結成

クチコミで集まったメンバーで午前中スタジオ入りし、音を出してみた。 初めていっしょにやるとは思えないほど、 ナイスなサウンドだった気がした。 セッション後、近くのファミレスへ行き、 「このメンバーでバンドをやりますか?」と聞いたところ、 「やり…

 なにやら忙しい・・・

結構いろんなことを頭の中で考えていて、ちょっとパニック状態。 心に刻もう! 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ! ということを。。。

 ピアノ

ピアノって結構おもしろいじゃん。 チューニングもしなくていいしさ。 たたけば音が出る。 すぐに ♪I Love You の弾き語りが出来そうな気がしてきた。

 アメリカ留学説明会

夜、アメリカ留学の説明を受けに、駒込まで行ってきました。 学生時代、留学は夢のひとつだったなぁ。 きっと世界が変わるだろうなあって思いました。 息子達には是非勧めたいなあって思いました。 帰り道に激安ショップがありました。 そこで、妻へのプレゼ…

タグラグビー出前授業2日目

今日も厚木第二小学校へタグラグビーの出前授業に行ってきました。 今日は2年生2クラスと3年生1クラス。 2年生と3年生では若干リアクションが違うなぁ〜と感じました。 ・・・が、昨日同様、みんな笑顔でした!