2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉づえ 7年ぶり

右ヒザ内側靱帯損傷! 昨日午前中、ラグビーの練習の合間の出来事。 タッチフット(タックルなしのラグビー)をやりましょう! ってことになって、 子供たち相手に遊び半分でやってたのだが・・・ タッチされて止まろうとしたら、 ぬかるんだ地面に足を取られ…

引退試合

昨日午前中、厚木中へ行ってきた。 長男ジョー(中3)の サッカー部の卒業試合だった。 (写真?) 思い起こせば一年前。 地区準優勝のプレッシャーから 自信を無くしていた彼。 この一年間で大きく成長したもんだ。 実戦から離れていた分、敏捷性に欠けたものの…

ポーチとか

写真は 肩から斜めにかけるポーチっていうか ミニバッグです。 ワタクシは、これに加えて、 ウエストバッグをムダにいっぱい持ってます。 ワタクシはブランドモノとか流行りモノが大嫌いなので、 その類いは持ってはおらず、 ディスカウントショップやネット…

ケータイ機種変

昨年の夏の始めころから通話音声が聞きづらくなり 機種変更しようと思いつつ、8ヶ月ほど経過。 現在はauの日立製 W51Hで、 もはや2.5年以上経過。 2年前に、原チャで踏んで、 液晶ガラスの右端側に縦ヒビが入ったが 実使用上は問題なかったので、そのまま使…

ビリー

ビリーと言っても ブートキャンプじゃないよ ビリージョエルだよ まだ中3だった27年前、 高校受験を目前にした俺は、 地元ラジオ局へ1枚のリクエストハガキを出した。 「高校受験生です。 ビリージョエルの『アレンタウン』をお願いします。 このリクエス…

ナイス・ラン!!!

今日の午前中は荻野運動公園に行ってました。 厚木北地区駅伝大会という、 小中学生を対象にした公民館行事があり、 次男闘志也(中1)が出場したんです。 中学生は、1.3km×4名で 厚木中の部活ごとにチーム編成されてました。 男子は約15チーム位だったかと…

はとぽっぽ

はとぽっぽって言っても 鳩山さんじゃないよ 写真は 我が家の北側バルコニーに住み着いた鳩 数年前のある日、 バルコニーに置いておいた ミニ物置代わりのストッカーの パッチン留めのフタが無くなっていて… おそらく、強風の日に飛んで行ったようなのですが…

今シーズン 初!

昨日から、小海リエックスバレーに来てます。 今シーズン 初滑りです。 天気はピーカン 雪もバッチリ!!!

三男と四男

よく寝てます!

この支配からの卒業

長男ジョーが中学校を卒業 スッキリした顔をしていた 海外へ行く彼は 同級生すべてとの別れの日だった。 だが、案外サバサバしているところに 「現代っ子らしさ」と「頼もしさ」を感じた。

付き添いからの卒業

先週日曜日に 長男の卒業カットに付き添ってきた 行き先は・・・ いつもの如く「ヘアサロン ゴッドハンズ」 行く前に長男(中3)へ 「付き添うのも、今日で最後にするからな!」 と伝えていた 写真に一緒に写っているのは 今回のカットマン、嶋クンで〜す! …

オンスト

やったぜ!今井さん! 先週、土曜日の とある映像コンテストでの話。 厚木のインディーズレーベル 『オン・ザ・ストリート』さんのビデオ作品が 見事 優秀賞に輝いた。 今井さん、おめでとう! 俺のPVも作って〜

諸行無常

先週、妻の友人が亡くなった。 妻と同じ39歳で、4月が誕生日だったそうだ。 我が家に一度、 お子さんと一緒に遊びにきてくれたことがあり その時のビデオ映像も残っている。 昨日午前中に告別式があり、参列してきた。 2時間の中で、さまざまな思いが巡っ…