2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツが消えた

ゆうべは一睡も出来なかったのだが、 朝方になり・・・ スゥ〜ッとウツが消えて行った。 不思議なもんである。 つい12時間前まで、あんなに苦しかったのに体内の何かが消えて行ったようだ。 それとも不足していた何かがようやく補充されたのか??? いずれ…

病気だからと言われても、、、

ただいま闘病中。一時、寛解した時に、 リハビリ兼ねて、通院先のリワークプログラムに取り組むこととなり、 8月より通い始めた。 ・・・が、ここにきてまたダウン!俺はどうしようもないヤツだ。 リワークでは、 「病気ですから波がありますよ、それとうま…

不安定です。。。

先週末より、また下降してしまいました。この波は、なんとかならないもんですかね?気力が出なくて、ツラくて大変です。

双極性障害での生き方

ここ一ヶ月は一週間おきにウツがやってきて、 この一週間は比較的好調というか、低め安定であったので、 この週末にまた崩れてしまうかなと思ったが、なんとか持ちこたえた。 うーん、何が功を奏しているのかはわからないが、 やっていることは・・・・夜10…

愛が足りない

おそらく俺には、愛するチカラが足りない。自分を包むすべてに対して、本当の意味で愛が足りないんだ。妻、家族はもちろん、友人 、知人に対しても、 そして会社、仕事に対しても愛し方が間違ってたことに気づいた。俺はただ独りよがりで、自分の価値観だけ…

自分で自分が嫌になる

せっかく良くなったと思ったのに、また最初からだよ〜

動けない、、、

やはりおいらは障害者だ。。。ツライ、、、どうかお助けください!

上がったり下ったり

今週に入ってまた下り坂。困ったもんだよ、双極性感情障害。 こんな病気、世の中からなくなってほしい。 これではマトモな生活が送れないよ。最近聞いた話では、脳への電気信号が扁桃体にばかり送られ、扁桃体自体が疲弊すると 結果としてやる気スイッチが切…

ご飯にする? お風呂にする?

先週木曜日から、毎晩お風呂はご飯の前に入るようにしている。俺、昔からお風呂が面倒くさくて好きじゃなく、 11時過ぎに入ることが多かった。 入っちゃえば、ノンビリ スッキリするとわかっているのにね、後回しにしちゃうんだよね。そうなると、自ずと寝る…

どうにもこうにも

ゆうべ、近所のゆり整体へ行った。「左ヒザが痛くて、歩くのは大丈夫だが、走ると激痛がある」・・・と告げたら、骨盤を矯正してくれて、なんと痛みが消えたのである。ヒザが原因ではなく、骨盤のズレで神経が骨と当たっていたのでは・・・とのこと。いやは…