2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卵、片手で割れる?

俺は 片手で卵を割れるよ(^◇^)┛ 昨日昼、10年以上ぶりに料理を作ったぜぃ ただの野菜炒めだけどね!(^_^)v もともと包丁さばきは得意なんだぜぃ(^o^)/ 味は・・・ マイルドだろ? \(^ー^)/

作ってみない?

しばらく音楽から遠ざかっている。 曲づくりも一年前に2曲作ったまま・・・ なんかさ、作ってもさ、それを披露する場を求めているわけじゃないしさ また、求められているわけでもないし。 作者としての思いが一方通行な気がして・・・ そんなわけで、曲を作…

また夜なべしてる?

またまた ♪♪♪ とーさんはー よなべーを してー ーーましたぁ荃 おとといの深夜に第2弾を敢行! 写真1は、次男トッピーのK-SWISSのランニングシューズ。 右足の外側が破れてしまったとのこと。 オイラからの遺伝で足幅が広ぐ、さらに、中学校のバレーボール…

夜なべしてる?

♪♪♪ とーさんはー よなべーを してー ーーましたぁ荃 写真1は、長男ジョーのNBのランニングシューズ。 これでサッカーをやってたら、左足の内側が破れてしまったとのこと。 新調すればイイ話だが、ソールの減りは少ないし、 なんせ、7000円くらいしたシュ…

食べました?

大月見バーガー。 うまい! だけど・・・ セットで730円は高いな。 すっかり原田さんの思うツボだよ〜

元気があれば何でも出来ますか?

先週水曜日、同僚のIさんが病気で亡くなった。 まだ48歳だった。 ゆうべは、そのIさんのお通夜に参列した。 Iさんは2年前に中途で転職されてきた、ITエンジニアだった。 Excel VBAが お得意で、マクロを組むのは、お茶の子さいさいだった。 実は、Iさ…

同じ時代を生きた友たち

おとといは、中学の同窓会だった。 新潟県の上越市の海沿いの八千浦中学校。 当時の上越市の一番東の中学校。 同級生は100人弱で3クラスの比較的小さな学校だった。 今はどうなのかはよく知らない。 今回、先生3名も含め、30名弱の参加者だったとのこと。 …

日本海の夕日わず!

久々に、日本海へ沈んでゆく夕日を見た。

まだまだ夏?

そーいえば、今年もミニあさがおが咲いてた。 我が家はマンションの12階。 種をまいたわけでなく、遠くから飛んできたわけでもないだろう。 水くれを欠かさずにしたわけでもなく、 ただただ、プランターの土をそのままにしてただけ。 健気だな。 いとをかし。

英語、得意?

会社の英会話クラブに4ヶ月ぶりに出席した。 講師のクレアとは4月以来だから、5ヶ月ぶりだった。 "Long time no see ! " と言ったら、"Too lo----ng !!! " と言われた。再会のハッピーさは、国を問わないようだった。 クラブの中でマラソンの話になり、オ…

プロフェッショナル

今日の『リッチマン、プアウーマン』もヨカッタね〜 その後、たまたまチャンネルを変えてたら、『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』で高倉健スペシャルをやっていた。 考えさせられた話があった。 タケシさんが言っていた。「健さんには孤独を感じる」・・…

シゲノブ

引き続き、大学巡りちゅ〜 只今、早稲田大学 大隈講堂なう。

安い うまい?

上智大学 四ツ谷キャンパスの学食なう。 長男ジョーの大学巡りの付き添いで! 学食は「銀座スエヒロ」。 さすが上智、オサレ〜 チャーシュー麺 400円、破格だぜ、ベイビー! だけど・・・味は・・・ 400円だぜ、ベイビー!!!