2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうべはワイフとビールを飲みながら世間話をした後、1時ごろに寝た。 今朝も遅めに起きた。睡眠バッチリで、とても快調!

2007新春タグラグビー in 厚木が厚木ラグビー協会のホームページにUPされた。 開催日:2007/1/21(日) 主催 :厚木市ラグビー協会 共催:厚木ラグビースクール詳細はこちら(↓) http://rugby-kanagawa.jp/body/tayori/shibu/atsugi/2006/20070121shinsyun.ht…

今日は尾崎豊のバースデーである。 昨日、原宿アストロホールでバースデーイベントが開催された。 都合により、行けなかったけど・・・。 彼は1992年にいなくなって、それから14年半の月日が経った。 今、振り返って、私が思う尾崎のベストアルバムは、 3r…

ゆうべは早めに寝ようとしたけど、 些細なことでワイフとモメてしまい、目が冴えてついつい夜更かししてしまった。 今朝は遅めに起きた。今日からバルコニーのイルミネーションライトが点灯するよう、タイマーセットした。

ゆうべは録画しておいたドラマ「東京タワー」を観た。 話題のドラマだったから観たわけだが 「昭和への回顧」「息子と母親との愛情・死別」といったシンプルなストーリーで ちょっと肩透かしだったな。よく寝た日は夜更かしになるようで、2時半に就寝。今朝…

今日は10年ぶりに回転ずしへ行った。 我が家では、オレが なま物が苦手で寿司には興味がないために、寿司屋へ行く習慣がない。 そのため、寿司が大好物なワイフはかわいそうなのである。 近所の『くら寿司』へ行ったのだが、入ってビックリ、カウンター席…

きのうはラグビーで思いっきりカラダを動かしたせいか、 9時には寝てしまっていた。 今朝は7時に起床。 さほど疲れは残っていない。 オレのカラダはまだ若い。

7時起床。 今日はミスなしのイイプレーをしよっと♪♪♪♪

今日は荻野運動公園で厚木市ラグビー協会主催の 7人制ラグビー大会だ。 そろそろ寝なければ・・・。

相模原の三菱重工相模原グランドで タグラグビー大会が行われた。長男ジョーは5・6年の部で予選リーグ3位、決勝は1回戦負けだった。 ちょっとプレーがチグハグだったな。次男トシヤは 3・4年の部で予選リーグ同率1位、ジャンケンで負け2位トーナメン…

ゆうべは早寝しようとしたが、 なかなか寝付けず、 テレビを観ていた。 2時ごろ寝付いたと思う、テレビも床暖房もつけっぱなしで・・・ 今朝は6時半に起きた。 熟睡感十分だった。

年明けの1/21(日)に厚木市ラグビー協会主催にて、 「新春タグラグビー大会」を企画している。 そのハーフタイムショーで ドラマ「ダンドリ」にもなった厚木高校のダンスドリル部インピッシュを呼びたいのだが・・・ ツテがない! どなたか、よい方法があ…

昨日は夕方からラグビースクールのコーチ会議があり、 8時半から2次会。 それなりに飲んで、帰ってきたのは12時ころかな。 寝たのは1時ころ。 今朝は9時まで寝てた。 飲んだ翌日のせいか、スッキリしている。

ゆうべはなんとなくギターでニルバーナを弾いていた。 その後メールチェックなどやってから 2時ころに寝た。今朝は7時に起きた。 今日はラグビースクールの練習だ。

今朝は気分よく目覚めた。 7時間睡眠、熟睡した。 やはり、今日も夢はみなかった。 気分良好!ららら

今日は息子たちの授業参観へ行ってきた。 主に長男ジョー6年を見学。 「道徳」の時間であった。 お題は「本当の友達とは?」。 授業の最後の答えは・・・ 「本当の友達とは、ただ仲良くするだけでなく、 悪いところはキチンと言ってくれるのが本当の友達」…

今朝の目覚めは無い。 ゆうべ、年明けに行われる 厚木市新春タグラグビー大会の資料づくりをしていたら徹夜になってしまった。 この大会を開催するにあたり、 ・市の体育協会・教育委員会への後援申請 ・市長・体育協会会長・教育委員会教育長への招待状 ・…

ドラえもんの幻の最終話を読んだ。むなしい・・・ボクの知り合いのあんもさんのページ ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~Amagai/funkmail/dra1.htm

ゆうべは2時半に寝た。 最近、イベント続きで疲れ気味&寝不足気味だったせいか、 まったく起きれなかった。 ぐったりと14時間も寝てしまった。 これじゃ「今朝の目覚め」じゃないや・・・

ここ10年くらい新聞を購読してなかったが、 11月初から新聞を購読し始めた。 東京新聞。 日曜日は忙しい私だが、 日曜日に限って東京新聞は別冊子で特集を組んでくれている。 興味をそそられる記事だが、読み始めるのは夜。 新聞の意味が多少薄れる気が…

今日は午前中はラグビースクールでコーチ。 午後は3時からバンド練習することになっていたので、 帰ってきて、すぐにギター練習を少しやって、再び外出。 今日は臨時ドラマー(21歳の女子大生)を迎えての1日だけのセッション。 まあ、先週末ライヴを終えて…

ゆうべは12時半ころ寝たかな。 今朝はラグビースクールの練習があるから、7時半に起きた。 少し寝不足気味で疲れ気味。 深呼吸して、1日を乗り切ろう!

ゆうべも何やかんやで、3時半まで起きていた。 今朝は7時半に起きた。 タグラグビー大会のルール説明会に出席するため、 なんとか起きた。 今日も夢はみなかった。 もう何日も夢をみていないなあ。

今日、午前中はは横浜金沢区の関東学院大学のグランドまで、 12/2(土)のタグラグビー大会のルール説明会へ行って来た。 そこは、2年連続日本一のチームの練習場所でもある。 敵地視察も兼ねて、行ったわけだが、 見た感じ、我がチームも遜色ないイメージを…

そういえば、先週のライヴ前にヘアサロンへ行って、 サイドにラインを入れてもらっていた。 せっかくだから、載せておこう!

ここ数日の寝不足がたたったか、 ゆうべは7時半にリビングのソファーで寝てしまい、 今朝は7時に起きた。 なんだか、だるくあくびの連続である。

今日、午前中は市内の毛利台小学校へ タグラグビーの出前授業に行ってきた。 子供たちは5年生で、タグラグビーは3回目。 だんだんわかってきたようだけど、 「超おもしろい」ってほどの手応えはなかったな。 午後には、ワイフの古着をもってリサイクルショ…

ゆうべは夕方にちょっと寝たため、夜更かししてしまった。 息子たちのタグラグビー大会が来週と再来週にあり、 その再来週のチーム編成をどうするか考えているうちに 朝4時になってしまった。 今朝は8時40分ころに起きた。 夢はみず、グッスリ寝てた。

ゆうべは読書をしていたら眠くなり、 早々と7時半ころに寝た。 今朝は7時半に起きた。 何の夢もみずに12時間睡眠、そして朝風呂。 快適な1日のスタートである。

ゆうべは、スカパー!で録画しておいた 長澤まさみ主演の「ロボコン」を観てから 3時ごろに寝た。 今朝は9時ごろに起きた。 夢はみなかった。