2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ambivalence

両面価値。 椎名林檎は言ってたなあ。 人生は多面体って。

 Upside Down

逆さま。 TVってさ、ECOって言っていながら、 番組ごとに大きなお金をかけてセットを作っては捨て、 地球に優しくないよね、矛盾してるよ。 環境を訴える本が多く出ているけど、 それって本末転倒なのでは??? その類いはペーパーレスにしなさいよ。

お財布.com

こちらをクリック

 Go for Broke !!

当たって砕けろ!

 疲れが・・・

どうも右腰が痛いのが災いしているのか、 寝ても寝ても疲れが取れない。 カラダ全体がダルイ感じだ。 明日こそ、カイロへ行ってこよう!

Glomous Sky

中島美嘉の♪グラマラススカイって曲、結構好きで、 ネットからダウンロードした。 女性ボーカルでバンドでやりたい一曲だ。

 右腰が痛い!

土曜日にやったラグビーの試合で腰を痛めたようだ。 どうも骨盤がズレている模様。 またカイロプラクティスに行かなきゃ!

音あわせ

ながたっちさんとギターの音あわせをした。 ながたっちさんは上手い。 バンドの音に厚みが出るなあ。 早くメンバーが集まって音を出したいものだ。

新6年生

午前中はラグビースクール。 今日はタックルをよく練習した。 午後はラグビースクールの5年生たちが うちのマンションのコミュニティルームに集まり、 4月からのキャプテンや係など決めた。 目標は日本一です!

ありえねー

「ありえねー 微妙 あれだね なんとなく 片づけないで そんな言葉で…」 今週の金八先生で紹介された千葉の高校生が作った川柳とのこと。 最近の若者に対し、言葉が乱れているとの指摘がよくされている昨今。 でも、これは最近だけのことだろうか? 曖昧さを…

 編集者という病

編集者という病い作者: 見城徹出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/02/21メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (100件) を見る今日、この本を探しにブックオフへ行った。 1冊あったが、残念ながら財布には少しの小銭しか入って…

ピアノ

市で「初めてのピアノ教室」というのを募集していたので、応募し、 今日が第1回目でした。 教室は全5回で3,000円、お得! 初めてグランドピアノの中をマジマジと見た。 「へぇ〜、こうなってたんだ」 勉強になりました。

 ヌーブラヤッホー

レッドカーペットで観たヌーブラヤッホーが頭から離れない。 お笑いのレベルはかなり上がっているなあ。 オリラジがついに落ち目らしく、冠番組の視聴率は1ケタだとのこと。

 ボンビーメン

ボンビーメン、面白いねえ。 小栗旬、いいねえ。 ところで、オレは窪塚が結構好きだったんだけど、 最近どうしているのかな?

悪ノリ

倖田來未の失言。 まあ、有頂天になっていて 「何でもアリ」的な女王様気分だったがゆえの失態だったかと思う。 いわば、『悪ノリ』。 オレにもそういうところがあるので、 大なり小なり、わかる気がする。 おちゃらけ過ぎが度を越すと、不快に思う人がいる…

いちご狩り

今日の午前中はラグビースクールだった。 その帰り、いちご狩りに行ってきた。 この季節のイチゴ狩りは高い!!! 一人1,700円だったから、4人で6,800円。 焼肉が食べれるよ〜! でも、みんな楽しみにしてたし、 十分にイチゴを堪能したわけで、 しばらくイチ…

快くより心良く・・・

今日、妻も含め、家族3人に漢字テストをした。 すると、次男闘志也は「こころよく」を「心良く」と解答した。 漢字テストとしては間違えだけど、 日本語の美しさ的には大正解だなって思った。 「心良く」っていいじゃん。 このキーワードで詩が書けるよ。 …

 竹本孝之

そういえば、書き忘れていたけど、 2/2(土)の『只野仁スペシャル』に竹本孝之が出てたなあ。 彼を久々にテレビで観た。 中2の時だから27年前、日曜夜8時からの『陽あたり良好』が大好きで欠かさず観ていた。 その時の主演が竹本孝之だった。 『旦那様は1…

久々のスタジオ入り

今月に入って、バンド熱が再燃したので、 ドラマー探しをしてました。 すると、お二人からメッセージをいただき、 先日、そのうちの一人とお会いしました。 彼はもともとはギタリストだったそうで、かつては真剣に音楽をやっていたそうです。 ちなみに河村隆…

スポーツヌードル by 日清

一般のお店では売ってない。ネット販売のみ。うまそ〜!!!! 燃焼系と回復系の2タイプあり。 スポーツマン必見!

言わなくても分かってくれ

「言わなくてもわかってくれ!」っていうのが 一番わかってもらえないんだって最近気付いた。

桐蔭学園ラグビー部へ見学に行ってきた

きのう、家族全員で、 桐蔭学園ラグビー部へ見学に行ってきた。 監督の藤原さんは俺と同い年で、且つ共通の友人がいる。 ってなわけで、色々とお話させてもらった。 桐蔭学園は現在、3年連続で神奈川代表として花園出場を果たしている。 我が息子達は、広〜…

医師不足???

先週のフジテレビ『ジャンプ○○中』では、 女医50名が出演し、年収だの恋愛だのトークしていた。 おいおい、そんなことやっている場合なのか? そんな暇があったら、急患対応しろよ! 矛盾してるぜ、まったくぅ!

放熱への証

実は、夏にノンフィクション作家 吉岡忍さんの『放熱の行方』を読んだのがきっかけで それ以来、尾崎を遠ざけていた。放熱の行方―尾崎豊の3600日 (講談社文庫)作者: 吉岡忍出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含…

中孝介ライヴに行ってきた

ゆうべ、中孝介が厚木市文化会館に来ていたので観にいった。 奄美大島発の実力派ボーカリスト。 「地球で一番優しい声」とのキャッチフレーズの彼。 まだ、さほど知名度が高くないせいか、1階席すら埋まってなかった。 厚木文化会館のキャパは1437席。 おそ…

尾崎が大学センター試験に出た・・・!

びっくりした! 尾崎豊は『対抗文化』と名づけられたらしい。 ⇒産経ニュースへジャンプ 再会 尾崎豊作者: 尾崎豊出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見る

ドラマ『斉藤さん』

斉藤さん、面白いじゃん! めちゃくちゃ爽快になるよ うちの妻が「私は真野さん、あなたは斉藤さんね」とつぶやいた。 正しいことは正しい! 俺は権力とか体制とか間違ったルールだとか それらとずっと闘ってきたよ 確かに そして、ずっと深いところで 本当…

合い挽き肉

合い挽き肉とは 牛と豚の肉を混ぜた挽き肉だと 今日、初めて知った。 料理オンチなもので…

佐藤竹善

妻が大好きな佐藤竹善が厚木文化会館にやってくる。 [rakuten:book:12166266:detail]先週土曜日に先行予約したところ、 3列目がとれた。 奥さま、大感激!!!

歯医者の治療が・・・

歯医者の治療が終わった〜 あとは2日後にクリーニングに行っておしまい。