2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW帰省

上越のみなさま。 ワタクシ、 4/30(月)PM上越着、5/4(金)22時半上越発のスケジュールでキセーします。 地元のみなさま、お会いしましょう! 久々に高校のラグビー部へ顔を出したいなって思ってマス、はい!

電池を変えるだけで

我が原チャリ。 去年からエンジンのかかりが悪かったのだが、ダマシダマシ使っていた。 先日、ついにセルが回らなくなったので、楽天でバッテリーを激安945円&送料700円で入手! 今日AMに長男ジョーに体験ついでに変えてもらった。 (写真) そしたら、エン…

The Day 尾崎 (3)

20年前の追悼式の日。 あの日は異様に寒かった。 まだ24歳だった俺は、彼女と、そして新潟からわざわざかけつけた妹と3人で長い列に並んだ。 護国寺がどこにあるのかもわからない僕らはただ、 いつかたどり着くと信じて、 冷たくて少し斜め気味の雨を天の涙…

The Day 尾崎 (2)

通勤のバスの中で、尾崎さんを聴こうとLISMO!をオン! 夜ヒット出演時の『太陽の破片』からランダム再生をスタート! 3曲めに『きっと忘れない〜Happy Birthday〜』が流れて・・・ なんだかすごく感動した。 ♪いつだって君は大丈夫さ ♪忘れないで、毎日は ♪…

The Day 尾崎

尾崎さんの命日だ。 あの衝撃の一日から、まる20年。 当時、俺はまだ24歳だった。 時は流れた。 そして、こんな俺もだいぶ大人になった。 時は流れてゆく、これからも。 激痛が続いた俺の黄金の右足。 今、かなりのグロテスク状態(写真参照)。 月曜日に皮膚…

ナンテコッタ

ナンテコッタ その(1)。 今日、夕方4時過ぎ、会社での出来事。 コーヒーが飲みたくなり、トイレのついでに、自販機へ。 ふだん会社では、すべて社員証で済んでしまうため、小銭は持っていない。 そこで、千円札を入れ、コーヒーをゲット! しかし、さっき帰…

Hot Spring は 温泉デス

春です! 金曜日は次男トッピーの高校入学式でした。 会社の有休をとって参加。 一通り終わり、父兄は役員決めのため、子供とは別の教室へ集合。 終わってから、担任の先生が来られてちょっとしたお話。 ようやく終わって校門へ向かう。 しかし、我が息子、…

『やればできる』は魔法の言葉

そういえば、3月14日に受けたTOEIC。 結果が届いた。 760点だった! もうちょっと勉強しなきゃなー。 次回は800点越えしたい、いや、する! キッパリ!!!

シガワズ

アイムいん復路バス。 志賀高原ちゃん、 さよなら、そして、さようなら よく寝れそうだ。 新宿くん、待っててね!

やけびたい

今シーズン初めての志賀高原。 トップシーズンのようなゲレンデコンディションだよ! 腰からぶら下げてたペットボトルの水が凍ってしまうくらい、 雪が締まっていて、スピードが出ていいよ! ただし、スピードの出し過ぎには注意! さっき、出会い頭のクラッ…