2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーロード

OH〜ミソかっ! 只今、実家へ帰省途中です。 久々に見ました、雪景色。 やはりイイねえ、雪景色。 アイム イノセントマン。 真っ白な景色を見て、自分の潔白さを再確認します。 ココロの汚れが浮き出てきます。 大晦日。 それら、汚れたちを全部処分しようと…

能生町のカニ

久しぶりにやってきました、能生町。 日本海が静かです。 家族がみな、カニが好きなので、 マリンドーム能生のかにや横丁にやってきました。 かに屋さんは、いつもの「伝宝丸」さん。 家族4人で3千円でお願いしたら、 オマケ付きで十分な量でした。 (写真参…

ホリナイ

今年の聖なる夜は 月明かりがとても明るかった。 (写真参照) ツキがあった気がしたりして。 ついてる持ってる? 通りには幸せを乗せた車たち。 メリークリスマス、 寝みぃ暮らしデス。

幸せの数

たぶんオレは、 普通の人よりむしろ 幸せの数がたくさんあるのだと思う それに気づいているし、 それに満足している自分もいる。 だけど、満足しちゃいけないという自分もいて、 とても自分の中で矛盾を感じ、 葛藤するわけだけど、 結局、「もっともっと」…

キャプテンシー

先週末、会社の隣席のEさんの定年お祝い会があった。あっという間の刹那だったが、 久々(何年ぶり?)の出し物にて、 ハッスル(←死語)させていただいた。 (写真参照) こっそり、周囲の4名で 事前準備をしていたこともあり、 ささやかな達成感を感じた。 と…

今年最初で最後?

あと30日寝ぇるぅと〜 ・・・43歳。 12/12(日)に ラグビー厚木セブンス大会があった。 今年は3月に 右ヒザの内側靭帯を痛めて 松葉杖をついていたなんてこともあり、 全く試合に出ない一年になるところだったが、 なんとか間に合った。 さすがワタクシ! …

拝啓 ジョン・レノン様

彼の死の時、 ボクはまだ中1だった。 ビートルズになんぞ、 全く興味をもつきっかけすら なかった。 彼の死は新聞で知った。 何にも知らなかった、 3面記事しか読んでいなかった、 そんなボクへも、彼の死の記事は 何故だかインストールされた。 そして、…

なんてこった…

こんなにも この国は住みづらくなっているのに 何にも出来やしない俺 無力だ 情けない ー13年連続 自殺3万人超ほぼ確定− http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101206/crm1012061709017-n1.htm

親と過ごせる限りある時間に出来ること

何の因果か? 昨日の日記のようなニュースがあった http://mobile.excite.co.jp/news/bit/P1/I3/TP1/E1291108890515.html?_s=bfbe390d4ca23ded54dd83a83857d9d4 オレはほぼ、この計算どおりだ。 親と接するのも、あと正味55日か。 刹那だな。 以前に帰省した…