2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走り出せ

今日は 次男の体育祭でした。 ホントは土曜日のハズだったのですが 雨で2日延期となり 急きょの午後休暇をとり、 応援へかけつけました。 写真1 大会スローガン 粋だねっ 写真2 閉会式でのもぅ中学生。 すがすがしいねっ 我が息子(中2)は 大会の締めの…

走り出せ

弁証法-1

ずいぶん前の話。 場所は会社の喫煙所。 構内請負会社さんの 一人のスタッフさんに 「答えなんて無いし、いっぱいあるし」的な 話をしていたら・・・ その方が言った。 「森田さん、それって 弁証法ってヤツですよね?」 ・・・と。 それを聞いて 「そーです…

保護。

雑草くんたちに イジメられていた イチゴちゃんを保護。 写真1 真ん中の鉢が保護施設 写真2 上空からの撮影 写真3 イジメっ子たち

みのる!っん???

まずは、 写真をご覧あれぇ〜 写真1 ↓ 写真2 ↓ 写真3 そのまんまじゃ〜ぁ〜んっ!!! っん??? 整いましたっ! そのまんま西 愚痴 西口・・・ (新宿西口思い出横丁) 今夜は、あっという間に いぱ〜っい 飲みました。 (^o^)v~ うひょ〜

5/9(日)の慰問ライブはどうだったか

10日前の 高齢者施設への慰問について 記しておきます。 写真は、 当日、施設の玄関に貼ってあったポスターです 【セットリスト】 1.幸せなら手をたたこう 2.翼をください 3.スタンドバイミー 4.明日があるさ 5.ひだまりの詩 一通り終わって、アンコールとな…

海の公園

今日は、 金沢八景 海の公園へ来ています! 写真1 午後一番に到着し、 潮干狩りをやりました。 写真2 本日の収穫。 写真3 ビーチバレーもやりました!

タイヤ交換

タイヤ交換って言っても 車じゃなくて自転車。 次男の自転車。 去年の秋から放置してたが ようやく完了! 交換用タイヤはしばらく前に買っておいたのだけど ギア側のナットがなかなか緩まず、 作業が進まずにいました 会社の技術仲間に電話相談したところ、 …

B級とA級

5/4(火) 遅めに起きて、午後から行動開始 写真1 あつぎフードバトル B級グルメ祭り 人出がスゴかった 各屋台に長蛇の列 恐るべし 写真2 午後3時ころから ラグビーつながりのTさんちで バーベキュー開始 いまどき珍しい 「こいのぼり?」を激写 写真3 バ…

告知:5/9(日)AM10:30〜

5/9(日)に本厚木駅近くの ポポロという高齢者施設で慰問ライブやります! 写真は、そのポスターです。 今回は、妻とのデュオです。 一般の方も来場OKです。 場所は本厚木駅から相模大橋方面へ向かって 徒歩7分、厚木神社並びの 緑の屋根が目印の建物の1…

14歳の地図

写真1 5月1日は次男トッピーの 14歳の誕生日 イチゴ大好き男にはやはりイチゴショート! 写真2 体格のイイ男 3名で 記念の一枚 写真3 ケーキを豪快に操る主役に対し 冷ややかな視線の長男 そして、 二人の間の さらに奥後方にはTV 次男トッピー誕生の…