2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 Greeeen

今年注目されたアーティストとして 「地方在住のGreeeen」という名前を知っていた。 たまたまTSUTAYAへいったら中古マキシシングルを100円で売っていたので、 ♪愛唄 を買った。 どんな音楽なんだろうとワクワクしながらCDを入れる。 聴こえてきたのは聴い…

 大食いはもうやめてほしい

地球では毎日、約2万8千人が飢餓で死んでいる。 なのに、日本じゃ大食いブーム。 これはなんとかなんないのか? ギャル曽根を見るたびに腹が立つ。

息子達だけでの帰省

今年の年末年始はスケジュールの都合で上越へ帰省しないことに決めていた。 ・・・が、ジョーが「どうしても上越へ行きたい」というので、 息子達で行かせることにした。 池袋までいっしょに行き、そこからは息子たちだけ。 二人だけでの初めての遠出。 二人と…

キングソフト

ノートブックPCのNORTONの期限がまもなく過ぎようとしていた先日、 FM横浜を聴いていたら、 「無料のセキュリティーソフト」のCMが耳に付いた。 そこで早速導入。http://www.kingsoft.jp/ 素晴らしい! ウィルス、スパム、フィッシングなど、ほぼ網羅…

小田急線の回数券

小田急線の本厚木から中央林間と町田は同一料金。 そこで、 本厚木・中央林間の回数券で町田で改札を出ようとしたら出れなかった。 小田急線の回数券は指定の区間でしか使えないことが判明! 指定の区間なら往復で使える点でJR以上だが、 田園都市線には劣…

 BOON BOON SATELLITE

録画しておいたテレ朝でやっていた番組、 『世界が認めた日本のロックバンド』を観た。 BOON BOON SATELLITE。 俺は彼らの音楽にショックを受けていた・・・。 もう出尽くしちゃって新しい音楽なんて作れねえよ!って思ってたから、 思わず食いついて観てし…

 浅田真央

フィギュアスケートを観てた。 インタビューに応える浅田真央、17歳。 しっかり敬語が使えている。 そのへんもしっかり教育されているのだろう。 そこから連想するのは、亀田兄弟。 しっかり謝罪したかと思いきや、 また相変わらずの口調が復活。 やつらの…

 融通のきかないJR

電車の回数券。 JRでは同じ駅間において往復で使えないらしい。 また、例えば両隣の駅への料金が一緒でも 方面が決まっているため、別々に回数券を買う必要があるとのこと、 小田急や田園都市線などでは、 往復だけでなく、同じ料金ならどの駅間でも使える…

貴重な場所

最近、街じゃ灰皿がなかなか置かれなくなった。 だから、コンビニは喫煙者にとってとても貴重な場所だ。 ポイ捨てしないためにもネ!

 Xマスホームパーティー

家族ぐるみでつきあっているN家を呼んで、 我が家でホームパーティー。みんな楽しそうだったなあ!

 夫婦でXマスパーティー

「なんか、Xマスって感じがしないなあ」と言いつつ、 もうサンタを信じていない次男闘志也は 「サンタからプレゼントが来る」といって、 袋をベッドにかけて早々に寝た。 部活で疲れたジョーもいっしょに寝たので、 妻と二人で3時ごろまで飲んだ。 妻には…

 忘年会・・・ラグビー協会

夜7時から3時間半ほど、ラグビー談義! みなさんで、ラグビーの将来、人気の復活について語り合った。

マスターズ大会

きのう、夜更かししすぎて寝過ごしてしまった。 ああ、30代最後の試合だったのに・・・

働きマン

録画しておいた『働きマン』を観た。 ・・・が、途中で録画が終わってた。 最終回は75分拡大だったためのようだ。 菅野美穂がヘッドハンティングの面接を断って 冤罪証拠探しのために取材に行くところで終わった。 ああ、最後はどうなったのか知りたいなあ…

今年もあと10日

今年は・・・ 1).自分がやりたいこと 2).自分がやるべきこと 3).自分ができること これらを毎日考えながら過ごしてきた。 その中で、不惑を迎えるにあたって、 「自分ができること」をもっと増やす必要があると感じてきた。 ありきたりの毎日をもっと彩り…

ギター練習

ギター練習って毎日やりたいって思うんだけど、 なかなか音を出せずにいる。 やっぱり、一人で練習するには限界があるなあ。 それと、「俺は本当にギターが好きなのか?上手くなりたいのか?」なんだか疑問に感じてきた。 趣味であることは確かだけど、一向…

 クリスマスイルミ

ゆうべ、用事があって、市内のみはる野という地域を通った。 すると、家全体をイルミネーションで飾っている家がたくさんあった。 ここは新興住宅地。街頭も少ないので、余計に映える。 そういえば、運転中にラジオを聴いていたら、 山下達郎の♪クリスマスイ…

 ダイレクトメール

毎日、たくさんのダイレクトメールが届く。 その中で気になるのが、小窓付きの封筒だ。 最近は環境対応したものが増えたが、 まだまだセロファンのものが多い。 俺は結構まめなので、しっかり剥がして分別している。 でも、そろそろセロファン小窓の封筒は撤…

 コーチングばっちり!

今日のラグビースクールでは、 事前に用意した練習メニューをほぼこなし、 充実した内容だった。 毎週、その先の大会に向け、今の子供達に何が必要かを考えながら 練習メニューを変えている。 今回は今迄のプレーを一変する内容とした。 ある程度の理解は得…

 40歳の童貞男

[rakuten:book:11887342:detail]タイトルにつられ、観たが、 話題性の割には、いまいち面白くなかった。 最近は洋画よりも邦画の方が面白く感じる。 ティーンエイジャーの頃は洋画が好きだったのになあ。 でもロッキー・ザ・ファイナルはまだ観てない。 これ…

 IKKOさん

妻がIKKOさんに会いたいというので、 テレビ朝日の番組観覧に行ってきた。 そこでは、Mr.マリック、三宅裕二、真鍋かおりも見れた。 真鍋かおりはさすがにキレイだったなあ。 妻はIKKOさんに手を振ってもらって、 大感激していた。 帰りに新宿をぶ…

40歳まであと1ヶ月

いよいよあと1ヶ月で40歳だ。 残りの1ヶ月でやりたいことがまだいくつかある。 残された30代を全力疾走するぜ、ベイビー!

忘年会 その?

今日はTアカデミー。 珍しくメンバーがほとんど揃ったということで レッスン後、急きょ忘年会に突入することになった。 忘年会のおかげで、今まで話したことの無い人と話したり、 年齢関係が分かったり(自分が一番年下!)、 ようやく名前を覚えたりで、よい…

 コンビニの燃えるゴミ

コンビニの燃えるゴミ箱では紙ごみが分別されていない。 こんなことでいいのだろうか? 個人ゴミと事業所ゴミは扱いが違うのだろうけど、 このコンビニの燃えるゴミは、その後どうなっていくのだろう? 燃えるゴミだけじゃない。 ペットボトルだって、ラベル…

 アンフェア

篠原涼子主演の『アンフェア』を観た。 [rakuten:book:12079526:detail] 誰が裏切り者か、それを最後まで考えさせるストーリー。 長男は途中で何度も言っていた。 「もう、さっぱりわかんねえよ〜」 まあ、それがこの映画の魅力なんだろうけどね。 妻も息子…

電池液漏れ

車に搭載しているDVDプレイヤーのリモコンが電池液漏れで使えなくなった。 リモコンって1万円くらいするんだよね、高いよねえ、ショック! 自分で修理しようとネットで色々調べた。 すると分かったのが、アルカリ電池の方がマンガン電池よりも液漏れしや…

 厚木マスターズ大会

荻野運動公園で厚木マスターズ大会をやった。 この近隣でラグビーのマスターズ大会と言えば、 対象年齢が35歳以上の大会。 現在、左ひざを故障中でドクターストップの私だが、 痛み止めを飲んでサポーターをしてフルバックとして出場。 まあまあ走れた。 …

・・・

サイドビジネス始めました!

今日からサイドビジネスを始めた。 内容は内緒。 週3,000円くらいからのスタート。 ところで、今日も電車で人身事故があった。 小田急線成城学園前駅とのこと。 おかげで電車のダイヤはかなり乱れていた。 年の瀬に自殺なのかなあ。 自殺は社会問題。 なんと…

大腿四頭筋 筋挫傷

11/25のセヴンスラグビー大会で痛めた左ヒザの腫れがなかなか引かず、走ると痛いので、 今日、医者へ行ってきたところ、 「大腿四頭筋 筋挫傷で年内運動禁止」と言われてしまいました。 数年前に、モーグルで痛めた左ヒザ内側半月板を部分切除する手術をした…