2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴リング

昨夕は会社のボウリング大会でした。 この御時世に、 ささやかとはいえ、 「会社のお金で遊べる!」 「なんだか申し訳ないな」 って思ってしまいました。 おめでたい会社です。 ギザリスペ!!! ワタクシにとってボウリングは 年に一度だけやるモノと化してま…

脱力系で!

先週の「プチうつ」から復活してきたが 実は正直、「眠入るのが怖い」 という状況です。 だから、脱力系を装った写真を撮ってみました!

負けました・・・

負けました・・・ ♪貧〜しさに〜負け〜た〜? ♪いいえ、世間に〜負〜けた〜? ♪いいえ、いいえ〜 ジョ〜に〜将棋で〜負けた〜? 中3の長男と久々の将棋。 詰められ結果は写真の通り。 只今、1勝2敗。 父「参りました・・・」 子「ふんっ!」 父「お主、出来…

3割程度復活か?

先々週土曜日からの「プチうつ」。 ようやく昨日から生き返り始めました。 いやー 9日間くらい、オレは死んでました。 その間に、mixi はてな あつぎSNS などで 励ましメッセージをいただきました! ありがたかったです。 デジタル社会の総背番号時代だから…

真夜中のギター

♪街のどこかに〜 ♪寂しがり屋がひと〜り〜 ♪今にも泣きそうに〜 ♪ギターを弾いている〜 さっきまで、五線譜を見ながら ひたすらギターを弾いていた。 おいらはいつまでたっても上手くならなくて そうゆう自分が腹立たしい。 ただ、夢中になって弾いていたら…

プチうつ

こんな俺でも「うつ」になる (知ってる人は知ってる) 先週末土曜日朝にそれは突然現れた。 (こんなものに予兆はない) おかげで、月曜 火曜と会社を休んじゃった。 歌う時は、「ワイルド!」とか言ってるけど、 コレじゃ嘘つきの偽善者だ。 確かに、ここ最近…

続 15の夜

そういえば、先週の長男の15歳の誕生日に 上越市の実家の母から荷物が届いた。それは、孫の誕生日に向けたモノではなく、 今回帰省しなかったオイラに向けたものだった。2つあった。一方は大学の卒業証書だった。 実は、10年来 探していたけど見つからな…

42の朝

42歳になりました! 息子たちがティーンエイジャーなせいか、 その頃の自分に回帰する毎日です。 写真は19の時の僕のバイブルです。

ロマンスの神様

ある用事のため 長男ジョーと信濃町へ行ってきた! その帰り、 新宿まで歩いてJR3駅分を節約。 その代わり、 新宿からは特急ロマンスカーで帰ることにした。 15時半ころに新宿到着。 たまたま、最前列が取れた! それもオープンビュータイプのロマンスカ…

15の夜

長男ジョーが今日、 「15歳」の誕生日を迎えました。 15年前の正午過ぎ、 産婦人科へ向かう途中の踏切渋滞の中、 車中にもかかわらず、待ちきれずにこの世に飛び出してきた彼。 あんなに小さかったのに、 今や、身長175cm弱。 (すでに親父超え済み) 不景…

MUGEN

ドン・キホーテの奥にある、 らあ麺MUGEN。 会社の取引屋サンだったTさんが、 脱サラして始めたお店。今日、会社帰りに行って来ました! 魚介系スープで、とてもあっさりラーメンでした。 全部乗せ大盛(麺2玉)を存分に平らげちゃいました!

プラネタリウム

あけおめ! 今年、初めてプラネタリウムへ来ました。 相変わらず、癒やされます!

この一本

今年はこの一本に賭けたい!