2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は小田原までタグラグビー教室の講師に行ってきた。 子供たちの参加人数は少なかったが、 みんな「楽しかった!またすぐやりたい!」と言ってくれた。 一般的にはラグビーというと、「危険なスポーツ」と思われがちだが、 タグラグビーは「手軽」で「安…

ロードオブメジャー。 NHKアニメ『メジャー』シリーズの主題歌に起用され続けている。 『メジャー』息子たちを初め、母・父ともに毎週土曜日の放送を楽しみにしている。 息子たちが主題歌全部を聴きたいというので、 ロードオブメジャーの『GOLDEN ROAD』…

今年の初サーフィンをしようと鵠沼まで行った。 ・・・が、波がほとんどなかったので、 海に入らず帰ってきた。 残念!!!

機会があって、厚木市下依知にあるM菱Fそう部品センターへ工場見学に行ってきた。 ここはヒドイ現場だった。 まず5Sがない。 全く整理整頓されてなくきたない上に、オイルの異臭が漂っていて頭が痛くなった。 次に安全意識がかなり希薄。 自動車関係だか…

今日は長男ジョーの、中学入学後はじめての定期テストだった。 ジョーは進研ゼミでコツコツ勉強してたから 何も心配していなかった。 …が、 ゆうべ、「お父さん、なんとかしてくれ!」と言うものだから、 家庭教師をし始めた。 中学生に勉強を教えるのは、大…

理論。 理論は絶対でなく、常に修正され、または新しく生まれてきます。 そしてそこには常に挑戦していく姿勢が要求されます。 既成概念を打ち破れ!

今日は厚木ラグビースクールの25周年パーティーだった。 事務局として、ここ3ヶ月ほど準備をしてきたわけだが、 昨日、急きょ2名の欠席連絡を受け、 席次表の作り直し&印刷をしていたら、結局、朝5時までかかってしまった。 (ライアーゲーム3時間スペ…

今日は隣の座間市のタグラグビークラブと練習試合をやった。 次男闘志也の5年生チームの結果は3勝2敗。 負けた2試合は相手が全員6年生だったと思われる。 負けたとはいえ、接戦であったし、 課題も明確になった。よい収穫を得たといっていいだろう。 来…

選択肢を残す。 決して型に当てはめず、 いく通りもの生き方があっていいんだってことを 自分自身に対しても、息子たちに対しても 言い聞かせて生きて生きたい。 そのくらいの余裕度のある度量の有る人間になろう。

ギター。 ギターを弾けない人は、 ただコードをジャラジャラ弾いているのを見てスゴイ!と思うらしい。 でもギターをちょっと弾けると、 やはり気になるのは、どんなギターソロを弾いてくれるか?とか ボーカルの影でどんなオカズを弾いているか?である。 …

松田優作。 1949年生まれ。 1989年、映画「ブラックレイン」にてマイケル・ダグラスと共演、 国際的に高い評価を得ながら、その年の11月に死去。享年40歳。 ブックオフで松田優作物語というコンビニマンガを2冊買って読んだ。 松田優作のことは正直いって、…

最近、タバコの本数が増えた。 ちょっと前までは、1時間に1本程度だったのになあ。 朝、バルコニーに出て雑然とした街並みを見下ろしながら、 続けて2本吸うことから一日が始まる。 子供たちにタバコをやめるように言われるが、 それに反比例するかの如く…

曲を一曲つくらなければならない。 それも苦手な部類のキーワードをテーマにした曲である。 ちょっと手強いな。

今日も真昼間をラグビスクールで過ごした。 おかげでだいぶ日焼けした。 茶髪で真っ黒な顔。 いやはや、ビジネスマンからは、かなり程遠い風貌である。 これでもあと半年で40歳になるんだが、 どうみても、そのへんでフラフラしているフリーターみたいだな…

図書館から八神純子の『ベストコレクション』というCDを借りてきた。 息子が中学生になったせいか、 中学校の頃に聞いていた音楽を無性に聴きたくなる今日この頃。。。

今日夕方6時半ごろ、 となり町の愛川町教育委員会へタグラグビー大会の案内配布をお願いに行ってきた。 前もって、担当の方へ電話しておいたので、 役場はしまっていたが、裏口から僕を迎え入れてくれた。 お役所仕事。 捨てたもんじゃないなあ。 やはり、…

厚木市ラグビー協会主催で、 7/21(土)にわんぱくラグビー祭(タグラグビー大会)を開催します。 大会専用ホームページ(↓) http://www.shiow.net/wanpaku/ ※携帯からもアクセスできます。 興味のある方は、どんどんアクセスを!

あなたは最近いつ、心の底から笑いましたか? これは結構おもしろいですよ! ⇒ http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

そういえば、6/2(土)のプチ高校同窓会のことを書かずにいたな。 あの日、新宿南口のとある居酒屋に 高校の同級生、男8名・女7名が集まった。 男女比が3:1の高校だったのに、この日はほぼ半々だった。 夕方4時に集まって、それから延々7時間、 お店を…

ひとからもらったものは減っていくだけ 自分でつくったものが増えていくんだ 道は自分で切り拓くほかないよ、自分の道はネ!

今日、久々に風呂に入りながら、 お風呂TVでBOφWYのDVDを観た。 あの3ピースであれだけのサウンドを出せた彼らは 今更ながらにスゴイ!と思った。 ギターのカッティヒングのかっこよさ、あれはなかなか真似できないなあ。

どうにもできない昨日を持ってしまったが どうにかできる明日が 明日があるさ どうしようもない傷を背負ってしまったが どうにかできる明日が 明日があるさ

うっかり金髪にしてしまった! ヘアサロンにいたときは、さほど金髪だと感じなかったのだけど、 家へ帰ってよく見たら、だいぶ金髪だ。 これでは会社へいけない、でも行くよ。 俺は俺だ、文句あっか!

忙しさに負けちゃいけない!

幸せは、ほら、すぐそこにあるのに、僕らはいつでも遠くに憧れる。 例えば温もりや空気のように、目には見えない贈り物、忘れてしまうのだろう。 ありふれてる一日をそっと照らす、数え切れぬ愛を僕と感じて。。。 誰もが幸せを求めていても、どうして人は優…

うちのMD・CDラジカセのMD部分が故障しているので、 今日、試しに分解してみた。 分解をしてみようと思うあたり、 長年、工場で働いた影響を受けていると思われる。 結局、技術的なことはわからない。 とりあえず分解してみたってところである。 ああ…

今日は朝からラグビースクールでコーチをやっていたわけだが、 9時から14時までの5時間、太陽の下にいたおかげで、 ずいぶんと日焼けした。 もう、顔だけは真夏状態である。

今日は関東にいる高校の同級生、男女15人で新宿に集まる。 最近あった人もいれば、ず〜っと会ってなかった人もいる。 互いが互いを確認しながら、 改めて自分を再確認するイイ機会になるといいな!

今日は何かと忙しかったなあ。 最近、パソコンちゃんが不機嫌なので、 家へ帰ってから、リカバリしてあげた。 まだパソコンに向かっているよ〜 疲れたぁ!!!