2009-01-01から1年間の記事一覧

メリー クリスマスぅ!

写真は 我が家に訪ねてきた トナカイさんです。

バッテリー

秋になった頃から、 原チャリのセルスタートが出来なくなっていて、 しばらくキックを使ってた。 しかし、キックもヤバくなってきたので よーやくバッテリーを交換したよ! バッテリーはヤフオクで落札。 送料&代引き代を足しても安かった! ブルーん! バ…

今年ラストのHana-Hana

今年、3度も出させていただいた、 ライブイベントHana-Hana。 厚木インディーズミュージシャンズのみなさま! 今年は大変お世話になりました。 素晴らしいボランティア精神にリスペクト!!!

♪街角にはクリスマスツリー♪

ゆうべ、STUDIO SEAL へ行ったら お店の前にクリスマスツリーが飾ってありました。 一枚撮っておきました。 その帰宅途中の一番街。 旧パルコ2の向かい側、駐車場の柵にプチイルミを発見! 表参道もイイけど 地味に美しく光る厚木一番街でも クリスマス気分…

カイジ

1ヶ月ほど前に、 あつぎ地域SNSの電子フリマで マンガ「カイジ」をいただいた。 家族はみな、とっくに読み終えていて、 ワタクシだけとなっていた。 読み始めた。 おもしろいじゃん! ニッポンのマンガはすげーなあ!!! オレがラグビーを始めたきっか…

ぷちマイブーム

最近のマイブーム。 それは・・・ ヤマザキの『薄皮クリームパン』です! 食事30分後くらいになって、 おなかが落ち着くと、 ふと食べたくなるんです。 素朴に「うまい」!!! 甘党なワタクシ。 だけど、いわゆる「スイーツ」が欲しいほどでもない。 そうい…

楽ピー

写真は すたじお 強いる の 忘年会2次会のフォトです。 2時半過ぎで早上がりしたけど 他のみんなは朝までいたんだろうなあ??? ああ、(Θ_Θ)眠っ・・ 楽ピーかった さあ〜 し すぅ せぇ ソクラテス

ああ12月 今年は結局、 一度もやらなかったなあ サーフィン。 車のキャリアには常に積んでいたのに・・・ なんちゃってサーファーは 所詮、その程度か??? まあ、自称プロサーファーよりはマシか???

我が家

タバコが切れたので近所のミニストップへ・・・ バルコニーから見ると 手が届きそうなミニストップ! マンションの12階にいると 降りるのがなんだか面倒で 買いに行きたい気持ちがぷちストップ! プチ葛藤と戦って ココロに折り合いをつけて、 タバコを吸…

小さなエコ 便座編

かつては自宅外で個室へ入った際、 座る前に一度ペーパーで拭いてから … としてましたが、 エコの観点から、 「そのちぎった紙がもったいない」と思って、 今年の夏からは、そのまま座るようにしてます。 不衛生でしょうか? ワタクシのお尻は元気でーす!!…

ドラえもんの寝顔

写真は 幸せそうな 我が家のドラえもんでーす (^o^)v~ うひょ〜

渋薬

昨日、尾崎豊さんの歌碑へ行った後、 代々木まで散歩しました。 歩いていると 「渋谷区は宮下公園をナイキへ売るな(怒!!)」 「宮下公園から夜宿者を追い出すな(怒!!)」 …という運動行列と出くわしました。 ・・・で、宮下公園に寄りました。 (写真1) 大学生…

尾崎さん

10年ぶりくらいに来ました! 渋谷の旧東邦生命ビルにある、 尾崎さんの歌碑に。 明日、11/29は尾崎さんの誕生日です。 生きていれば44歳。 今日もここには弾き語りびとが2名ほどいます! それも若い人が。 すげーコトだなあ〜 肉体は滅んでも魂が受け継がれ…

Mr.ロボット

昨日のビッグサイトでは、 同時開催にて「国際ロボット展」もやってました。 すげーなあ〜 ニッポン かっけぇなあ〜 ニッポン どこまで進んだ?科学技術は・・・ 我が母校のとあるゼミのブースもありました。 (写真3) 後輩クン達、頑張って!!! (俺は文系…

Ms.ロボット

報道でご覧になった方もいるかと思いますが、 昨日のビッグサイトで居ました。 受付嬢ロボットが。 話しかけたりすると 応対してくれるようです。 それぞれのブースにはキレイなモデルさん達がいっぱいいたわけですが、 みな、ロボットに見えてきて、仮想と…

東京ビッグサイト

仕事で、 東京ビッグサイトへ行ってきました。 内容は「システムコントロールフェア」と言って、 IT革命以降、半ばメタボ状態になっている「企業内の情報」を どう有効活用するか?っていう展示会です。 今の「ザ・ニッポンのものづくり」において、 非常…

イルミ

先週から、クリスマスに向けて、 バルコニーのイルミネーションを点灯開始してます。 今のところ、我がマンションでは 我が家だけです。 R246を渋谷方面に走ってくると、見えま〜す☆

遠近法

写真は 隣のパスタやさん『Mamma Pasta』を 手づかみしようとしている様子です! いかがでしょうか?

ロックな感じ

会社のトイレからオハヨーです 写真1 右側のトイレットペーパーが「ロックな感じ」です! 写真2・3 昨日、ワイフと二人でワイフ実家へ行きました。 途中、「おなかがすいた」とのことで 通りすがりの海老名市大谷にある博多ラーメン屋さんへ入りました。 …

収穫の秋ですか?

写真1 また イチゴの花が咲きました。 写真2 おととし、長男ジョーが中1の時、 社会の野外授業で農業を選んだのをキッカケに 東京農大の学園祭へ行き、仲良くなった大学生からもらった苗が今年もたくさんの葉を広げてます。 食べられます。 ・・・が何の…

今日は丸1日レフリー

保土ヶ谷ラグビー場にいます。 今日は全国小学生タグラグビー選手権 神奈川県予選。 朝からずっとレフリーです。 もう、だいぶ走りました。 今やっと一息ついたところです。 天気はピーカン! 小学生たちは皆、とても元気。 不景気なんてどうでもイイです。 …

闘志みなぎる言葉

保土ヶ谷公園から下って 相鉄の星川駅へ向かう途中に 「安藤スポーツ」というスポーツ店がある。 そのお店の出入り口に アディダスの大きなポスターが貼ってあった。 スゴく心に染みたので パチリと撮ってみた! 「不可能とは臆病者の言葉・・・」 その通り…

♪リーマン 携帯版

何人かの方々から 「携帯から見れなかった・・・」と お聞きしました (*_*) ゲッ!!! リベンジURLです。 http://m.youtube.com/watch?v=SQpGnv9d0Fw&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google これで開けると思います。 ただ・・・ ?2分単位に4分割され…

ワイルド・チャイルド

僕はワイルドです 僕は永遠の少年です ・・・ということは ワイルド・チャイルドなわけです ♪ワイルド・チャイルド♪といえば エンヤです 子守歌のように癒されるぅ〜 よく眠れそ〜 (^o^)v~ うひょ〜

♪リーマン リーマン

10/14(日)の野外フリーライブの動画を ユーチューブへ掲載しました! 見て、笑って下さいませ! PCから http://www.youtube.com/watch?v=SQpGnv9d0Fw&feature=channel 携帯から http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DSQpGnv9d0Fw%26feat…

エコとエゴ

電力やさんも ガスやさんも いつまで感熱紙を使い続けるのかね? エコキュート エコファームもイイけど ささいな家庭ゴミの減量&減容も考えて欲しいな

生命線???

枕元のレコーダ。 ちっちゃいけど頼りになる奴。 彼の力のおかげで おいらの奇想天外でヘンテコな楽曲が作れてたりしマス 特に朝起きたばかりのボゥーっとしてる時が ある意味、オレにとってのプレシャスタイムです なかば、自己満以外の何者でもない、 作り…

夕夜景

夕焼け空がとても綺麗ですカタルシスです

会社帰りには・・・

♪流れるラブソング ♪暮れてく風景 ♪ロマンチストになりながら ♪自分に酔ってみる〜 会社帰りには いつも そう思います。

夜更かC〜

久しぶりにネットサーフィン中! ヤフオクに出品したいものとか、 サンヨーのXACTIを買いたいとか、 プリンターのインクも買わないといけないし もともと夜更かし大好きなんですが 会社がフレックス廃止したもんで しばらくおとなしくしてました。 でもさ や…