2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ、役者になろうかな???

ニルヴァーナのカートコバーンの最期を綴った映画『ラストデイズ』を観た。 最後まで観たが、結局何が何だかわからない映画だった。

今日はタグラグビーの神奈川県支部交流会だった。 ・・・が、都合がつかず欠席してしまった。 ああ、楽しみにしていたのになあ。

行きつけの医者へ行ってきた。 ドラッグを処方してもらい、なんとか生き延びれそうだ。

今日の俺もなんだか死んでいた。 情緒の安定をドラッグに頼っているのだが、 そのドラッグが切れた。 不安・焦燥感、特に金がないことが俺を悩ませる。 ぜいたくな暮らしをしているのも確かだが、 ああ、金に困らない生活をしたいものだ。

まもなく選挙だ。 選挙に行かなきゃ!といつも思いながら、実はそんなに行っていない。 学生時代は政治に興味があったが、 今はそんなに興味がないなあ。 日々を過ごしていくことで精一杯で、国のことまで考えてられないんだよな。

子供たちが夏休みに入ったわけだが、 毎度のことながら、なかなか宿題に手をつけようとしない。 放っておくと、夏休みの終わりに苦しむので、 今年は今のうちからコツコツやらせたいものだ。

今さらながらに思うが、人の悪口を言うのはよくない。 よくないというのは、自分にとってもよくないってこと。 悪口を言った時点で、自分の中がもやもやしてくる。 なんでもイイ方に考えることが大事だなあ。

だらだらと一日を過ごしてしまった。 まだ梅雨が明けないらしい。 なんだか気だるいな。

ここ2〜3日、寝不足だったせいか、 昨日の夕方6時ころから今朝11時まで延々と寝ていた。 イベントも終わり、ホッとしたなあ。

わんぱくラグビー祭を開催した。 参加者は約100名。 市内の小学校からの参加がなかったのは残念だったが、 イベントとしては、まあまあの出来だったのではないかな。

忙しさに負けそうだ・・・!!! そして随分とイライラして焦っている。 心に余裕が無いんだなあ そんな自分がとてもイヤ。

μVNC(マイクロ・ヴイ・エヌ・シー)って知ってる? 日立が開発した「自宅のパソコンを、携帯電話で遠隔操作することができるアプリ」のことだよ。 携帯から自宅PCを起動させ、ブラウザを起動させれば、 携帯でPCサイトが見れたりする。 俺の携帯はauで、 …

最近、やたらと英字の迷惑メールが届く。 「同級生からのグリーティングメールだよ」みたいな英文とか PDFファイルを添付しただけのものとか。 妻も同じようなことを言っている。 なんなんだ!

今日は、某映画のエキストラをやるために 筑波まで行ってきた。 朝5時起き。 撮影は長かったなあ! 初めての映画の撮影現場。映画を撮るのって、すごく大変だよ! 同じシーンを何度もやるしね。 結局、夜9時半過ぎまでかかったよ。 仮に役者になろうと思っ…

ゆうべは結局、朝4時半まで妻と二人で飲み続けた。 二人でこんなに長い時間、飲みあったのも久しぶりだった。 そーいえば、今日また新潟で地震があった。 我が実家は無事だったようだが、 同級生で柏崎に住んでいる人がいる。 大丈夫だったのだろうか?

午後、息子たち二人を車に乗せ、 行きつけのヘアサロン、God Handsへ行ってきた。 長男のジョーはさすがに中学生になっただけあり、 自分のヘアスタイルが気になり始めたようである。 「すごく短くはしないでね」と言っていた。 次男の闘志也は髪を伸ばして…

今日は13回目の結婚記念日。 でも特別何もしなかったなあ。 妻は前々からカラオケへ行きたいって言ってたけど、 天気もよくないから結局行かずじまいだった。

夏。。。でもまだ梅雨。 急にベンチャーズが聴きたくなって、 図書館へ行って借りてきた。 パイプライン、ダイヤモンドヘッド、名曲だなあ。 そのうちギター完コピしたい。

今週はずっとパッとしない天気だったな。 気が滅入ってしまいそうだった。 そういえば、台風きてるんだよな。 サーフィン行かなきゃ!

最近、長男ジョーと よく将棋をやっている。 彼と繰り返し対戦しているおかげで、 小学生時代に夢中になった勘が戻ってきた。 気分転換にもいいし、集中力を高めるのにもいい。 頭が活性化している気がするよ。 ジョーはなかなか勝てない。 そのうち父を超え…

フジテレビに出ました! 何の知らせもしていない旧友からメールが来たりして、 意外と反響あったなあ。 今年はNHKにも出たし、30代最後の年の前半としては上出来だな。 本も出したし、詩集も出した。 あとはホントのアーティストになるだけだ!

今日はTアカデミーの日。 通い始めて早3ヶ月が過ぎた。 先週より、シェークスピアの『マクベス』をやっている。 台詞に感情を込めるのは難しい。 講師はなかなか褒めてはくれないし。 きっと、モードへ入るコツがあるのだろうと思う。 それを早く見つけた…

先週末は多少、寝不足気味だったので、 今日は一日中眠かった。 先週より、睡眠時間の記録をしているが、 分析してみると、 やはり睡眠は8時間前後 必要なようだ。 短時間睡眠で無理して起きても、すぐにしわ寄せがやってくることが分かったよ!

今日は次男闘志也たちが待ちに待ったタグラグビー横浜カップ。 チームメイト5名が前夜から我が家へ集まり、チームワークを高めていた。 闘志也のチームは5年生ONLYで5・6年生の部で戦う。 予選は4チームで順位を争い、 決勝は、その順位別にトーナメント…

今日は新宿へ行ってきた。 スリムビューティーハウスの スリムキングコンテストの2次審査に行ってきたのである。 スリムキングコンテストとは、つまりダイエットコンテストである。 いつだったか忘れたが、家にチラシが入ってきたので、 遊び半分&賞金目当…

今日、会社で面談があった。 「まあ、言いたいことはいっぱいあるだろうけどさぁ、 会社は結局は組織だからな」 「・・・・・」 と、まあこんな感じでした。 ある意味、割り切って考えている人たちに、 自分の言いたいことをわかってもらえるハズはないわけ…

最近気になること、それは生活リズムである。 俺という人間は、どう考えても24時間周期で生きていない。 そこで、3日前より睡眠時刻の記録を始めた。 そうやって、生理的な自分の特徴を把握しようと思う。

アメリカ独立記念日だ。 思い出すなあ、17年前。 会社へ入社したての俺は、 渋谷でトムクルーズ主演の『7月4日に生まれて』を観て、衝撃を受けた。 全世界が Love & Peace で包まれる日が来ることを僕は信じてます。

高校時代にいっしょにバンドをやっていたM・Oと電話した。 彼は今、沖縄にいるのだが、なかなか連絡がとれないままであった。 昨日、やっとつかまった! 彼が俺にアナーキーを教えてくれ、 パンクロックワールドへ導いてくれたのである。 電話越しの彼は、…