祝!40歳

歯の痛みは残るものの、無事40歳になった。
感無量である。


歯の痛みは鎮痛剤でしのぎ、午前中はラグビースクールへ。
ちょっとモタモタしていたら、15分ほど遅刻してしまった。


前日の雨でグランドには水溜りが出来ていたそうだが、
ご父兄の皆さんのご協力で水はきをしていただき、
ちゃんと練習できた。なぜか今日の私は燃えていた。


午後、帰ってくると。薬のせいか眠くなり昼寝。
歯が痛くなって目覚めるともう夕方5時。
そこで日曜もやっている橋口歯科へ電話。
「受付は5時半までなので急いで・・・」とのこと。


実に3年半ぶりの歯医者である。
レントゲンをとってもらった後、担当医がきていざ診察。
「右の上の奥から3番目が虫歯ですね」とのこと。


早速、麻酔され神経を抜かれた。
診察代は約4千円。高くついてしまった。
このごろ、たまに寝る前の歯磨きをさぼっていた事を悔やむ。


歯医者の帰りに、
誕生日なのでケーキを買って帰る。
しかし、麻酔がきいたままだったので、家族に先に食べてもらった。


麻酔が切れたのは、ようやく10時を回った頃。
家族はみなリビングでうたた寝をしていたので、
1人でひっそりとケーキを食べる。40代の夢と希望を噛み締めながら・・・