2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は物置と化していた子供部屋を片付けた。 まずは、子供たちの学校での作品の置き場所をつくった。 次に、机の上をきれいにしてあげた。 (普段、我が息子たちはリビングで勉強しており、自分の机は無法地帯になっていたのだ) いろいろなものが出てくる…

最近、あんまりギターを弾いてないなあ ただでさえ下手っぴぃなのに・・・

ビリーズ・ブートキャンプの効果か、 体重が2キロ減って、74.5kgになった。 このまま続けて、よみがえれ!我が腹筋。

今日の俺は再び死んでいた。 おまけに坂井泉水ちゃんが死んじゃって、Wショックだな。 坂井泉水ちゃんは近所の伊志田高校の出身である。 ♪負けないで は、俺の心に刻まれた曲の1つである。

午前中はラグビースクール、 午後2時過ぎに風呂に入り、 その後、5時まで昼寝。 夕方6時からは 市のラグビー協会の理事会。 今夜は、私が事務局として、7/21(土)に開催する 『わんぱくラグビー祭』の協議を1時間ほど、 その他、諸々の議題があって、打合…

今日は、市の体育協会主催のタグラグビー教室の最終日。 子供たちみんなが 楽しさを持ち帰れるような、 ハッピーな最終日にしたいな。

会社に『ボード部』をつくった。 「ボード」とは、スノーボード、ボディーボード、サーフボードを含んでいる。 昨年、同好会として申請し、一年間の活動が認められ、 晴れて、部として認定された。 今日はその発足会兼飲み会だった。 みんな意欲的だ。 来週…

今日の俺は死んでいた。 なんだか、いろいろな事が頭をよぎっては混乱し、 疲れていたので、早めに寝てしまった。 せっかく、昨日からビリー・ザ・ブートキャンプを始めたのになあ・・・。

巷で話題の『ビリー・ザ・ブートキャンプ』を購入し、 たるんだカラダを引き締めようと、今日から始めた。 たっぷり汗をかく。 続ければ、間違いなく、腹筋が割れることだろう。 乞うご期待!

今日はTアカデミーのレッスン日。 滑舌がまだまだだな。 ついつい早口にもなってしまうし。 それと、表現力ももっとよく勉強しなくちゃ!

夜、高校の同級生K・Sから電話がきた。 「おい、生きてるか?」と。 同級生T・Kと飲んでいるらしく、 電話を変わりながら3人で30分ほど話したなあ。 彼らは、俺のことをいつも心配してくれている。 「死にやしないだろうか」と。 8年前、高校のとき…

今年は同級生の大半が40歳になる年ということもあり、 お盆に上越で高校の同窓会をやる。 それに向けてのプレ同窓会を6/2(土)16:00から 新宿で、関東在住が集まる。 20人くらい集まりそうで、賑やかになりそうだ!

今日は 朝からラグビースクールでコーチ。 夜は、市のラグビー協会の総会へ出席。ラグビー漬けの一日だったな。 ラグビースクールの25周年パーティーの案内状発送も ようやく終わり、ホッとひと安心ってところだ。

今日は市の体育協会主催の「タグラグビー教室」へ 講師として行ってきた。 子供たちは楽しそうに、思いっきり汗をかいていた。 みんな、ラグビースクールへ入ってくれるとイイナ。

まだ今年に入って一度も海へ行っていない。 そろそろ行かなきゃ。 混んでくる前に・・・。 今年は技を磨きたいな。

昨日の続き。 まず最初に聞いた。 「今も宙返りはできるかい?」と。 「たぶんできるよ、だけど腰をいためててね」と言っていた。 たいしたもんだ!と思った。 多分、俺も宙返りは無理としても、バク転ならきっとできると思うが。 さて今、彼は埼玉の地元の…

ゆうべ、大学へ入ったときに最初に友達になった、T・Nと会った。 俺の結婚式の2次会で会って以来だから12年ぶり。 その時はさほど話ができなかったから、 こうやってちゃんと話すのは15年ぶり以上だと思う。 彼とは大学入学直後の オリエンテーション…

俺は尾崎豊ばかり論じているけど もう一つ、衝撃的なショックを受けたことがある。 それは何かというと・・・ 同い年の岡田有希子の自殺だ。 あれは衝撃的すぎた。 ちょうど、大学の入学式の日だった。 決意の一日を決めた日に 彼女も決意の一日を決めたんだ…

A-I-Mより楽曲提供のお誘いがあったので、応募した。 「まちの詩」というテーマに対し、楽曲をつくるというもの。 キーワードが指定され、子どもから大人まで歌える曲とのこと。 イメージしてみた。 すると「手のひらを太陽に」が頭の中に流れてきた。 僕ら…

今日はトップイーストリーグに所属する栗田工業ラグビー部のラグビー祭だった。 栗田工業ラグビー部は「トップリーグ入りまであと少し」という ラグビー界ではレベルの高いチームであり、グランドは厚木市にある。 ラグビー祭の内容はタグラグビー大会。 地…

今日は市の体育協会主催のエンジョイ!タグラグビー教室で講師・・・のハズだった。 …が、前夜から徹夜でラグビースクール25周年パーティーの招待状を作ったりしてて、 つい、うっかり忘れてしまった。 ああ、携帯にも何度も電話があったようだったが、 す…

今日は上の妹の誕生日だった。 わが奥さんと同い年だから、今年で37歳。 つい最近、赤ちゃんが生まれたばかりだから、 残りの30代は子育てでいっぱいいっぱいだろう、きっと。 そう思うと、俺ら夫婦は、 もう子どもたちも随分大人になったし、さほど振り…

火曜日に高校の同級生でラグビー部でいっしょだったY・Sと新宿で会った。 実は彼の実家はもう上越にはなく、 また、実家も引越しが続いたようで、連絡のつきようがなかった。 最後の手段と思い、彼が大学卒業後入社した明電舎の広報室へ電話した。 明電舎…

今日は、8月にやる同窓会に向けて、 名簿を一から整理していた。 思いのほか、時間がかかる。 う〜ん、でも終わったから、ひと安心。 整理しているうちに、 会社じゃ使わないExcelのワザが身についた。 もうけもの。 何かやれば、何か身につくんだな。行動…

長男ジョーの日記も並行で書いてきたが、 なかなか続けられなくなってきた。そろそろ本人に書いてもらいたいところだ。ひとまず、なんとか1学期の定期テストまで頑張るとするか。

うかうか三十 きょろきょろ四十 うかうかしている間に三十代になり、 きょろきょろしている間に四十代になってしまう。 これといった仕事もしないまま、 人生をいたずらに過ごしてしまうことの例え。 ああ、40歳まであと8ヶ月。 きょろきょろはもうしてない…

魅力。 魅力ある男。 俺はこうありたい。 これからも いつまでも どこまでも。 男を磨くぜ!

爆走!!!!!! 親戚の家のパソコンメンテをAM0:30までやり、 実家へ戻って、AM1:30に出発。 今日はラグビースクールだから7時までに厚木に戻らねば!と思い、 ノンストップで爆走したところ、5時に着いた。 3時間半で帰ってきたことになる。 中央道ル…

今日は親戚の家にきて、パソコンのメンテをしている。 いやはや、なんせ古いPCなので 奮闘中である。

今日、実家にいたら、上の妹が家族と一緒に 4人でやってきた。 妹は高校の後輩でもあるので ミクシィに招待した。 懐かしの旧友を見つけたらしく、 生後2ヶ月の娘に母乳を与えながら、 しばらくの間、高校のコミュニティーをながめていた。 彼女らも、やは…