2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてギタースクールでいっしょだった高校生からメールがきた。 彼は軟式テニスで東海大相模へ推薦入学し、 インターハイまで出場した実力の持ち主。 高3になり、もともと体育教師希望だった彼は 天理大学体育学部へ進学が決まったとの事。 関西へ行くこと…

今日はギタースクール。今はブルースをやっている。 ああ、50個くらいのフレーズを覚えて 30分くらいのブルースセッションが出来るようになりたいもんだなあ

今日は市内の戸室小学校へ タグラグビーの出張授業にボランティアで行ってきた。 今年度は11月以降、ラグビーの底辺拡大のための タグラグビー普及活動として、毎月のように行っている。 たくさんの子供たちと接してきた。 場数を踏んだおかげで、 小さな…

昨日午後は海老名競技場で試合。 今日、午前中は、ラグビースクールでコーチ、 午後はラグビースクールの総会。 ということで、ラグビー漬けの週末でした。

早朝2時過ぎに3日間の一人旅から帰ってきた。 総走行距離 1,222.2km。よく走りました! ≪費用≫ 交通費 ガス代 21,580円 燃費平均:7km/l 高速代 13,900円 合計 35,480円 その他 スキー場リフト券 6,130円 八海山 2,000 ジ…

ゆうべは金沢で14年ぶりくらいにH高クンと再会した。 彼は大学時代のラグビーのクラブチームの仲間だった。 同い年の彼はイケメンでクールな感じの男だった。 今は地元で公務員をやっていて、 の〜んびり暮らしていると言っていたが、 児童相談所を任され…

きのう、上の妹に第2子が産まれた。 2345gとのこと。 森田一族待望の女の子の誕生だった。

ジャムカツ。 なかなか手強い斜面がありました。 スキー場としては コースバリエーションがあり、 また、リフトの機動力もよく、車山高原っぽい。 さすが西日本最大級だけのことはあった。

福井県初上陸荑 スキージャム勝山にやってきた。 しかし、麓にはあまり雪がない。

ゆうべはギタースクールだった。 現在はミスチルの『名もなき詩』を教材にしながら、 ダイアトニックコード、スケール、転調の入れ方など曲作りを少し学んでいる。 『名もなき詩』はイイ歌だなあ。 絶望・失望 何をくすぶってるんだい? 桜井くんはきっと自…

なかなか滑り応えのあるコブでした。*1171994015

今日から3日間の一人旅を始めた。 まずは六日町八海山スキー場へやってきた。 初めて来るスキー場である。 長いコブ斜面が魅力らしい。 久々に黙々と3時間くらい滑ろうと思う。

今月じゅうにオリジナル曲をあと2曲つくることを自分に課している。 1つは曲ができているが詩が出来ていない。 もう1つはその逆。 合わせて1曲にすれば?とも思うが、モチーフが違うのでそれができない。 まあ、時間を割いて取り組めば、なんとか今月じ…

9,000人目の方、自己申告してください!

今日は、あるオーディションの一次審査に合格したため、 二次審査を受けに目白へ向かっている。これで合格すると 夢に向けての小さな一歩が踏み出せるかもしれない。

今日は家族で尾瀬岩鞍へやってきた。 ちょうど会社のスキー部の合宿日だったこともあり、現地で部員たちと合流。 だけど、今日は家族と一緒なのでスノボにした。 スノボは今シーズン初滑り。 午前中は感覚を取り戻すのに費やしたが、 午後は気持ちよくシュプ…

SPA

尾瀬岩鞍の帰りに花咲の湯へ行ってきた。 「花咲」はなんと読む?ハナサクだったよ。 以下、評価。 料金 :大人500円 子供300円 リーズナブル! 湯 :室内に普通の大きい風呂が1つ、露天風呂が1つ サウナあり 食事 :各種定食あり、ボリュームあり、各々90…

現在のヤフオクへの出品数は過去最多である。 落札してくれる人いるかな??? 上にあるマイオークションボタンをクリックしてみてね!

3/3(土)にシャトレーゼ八ヶ岳で開催されるモーグル大会へ申し込んだ。 40歳手前とはいえ、オレはまだまだ若いことを証明してやるぜぃ

先週土曜2/10のアド街ック天国は本厚木特集だったそうだね。 どなたか録画した人はいませんか? ワイフが見たいと言っています。 VHSでもDVDでもOKです。 お貸ししていただける方は、wild_morita@yahoo.co.jp までメールください!

今日は人間ドック。 ゆうべから何も飲まず食わずで、飢餓状態。 朝10時半ころから始まり、11時頃にバリウムを飲んだ。 のどが渇いていたので、うまかったな。

今日はギタースクール。 行く前に1時間半ほど練習したおかげで、まあまあうまく弾けたな。 スクールが終わったあと、新しく出来たスタジオCLOUDへ行き、 もう1時間練習。その後、家に帰ったのは11時半過ぎ。 妻にナイショで練習していたので、 帰り…

今シーズン2回目のスキーへ行ってきた。 続きは明朝、今はとにかく眠たい。。。

今日は市ラグビー協会主催、私が事務局で 市内タグラグビー交流会を開催した。 小学生が約100名、大人が約100名で大盛況だったな。 いやぁ、徹夜して資料・マッチメイクした甲斐があったってもんだ。 交流会の後半は大会をしたわけだが、 我が息子たち…

ゆうべは今シーズンのスキー計画を立てながら ヤフオクでリフト券落札などしているうちに1時になり寝た。 今朝は6:15に起きた。 短時間だが、とてもよく寝た。 さぁ〜 今日もハッピーな1日にしていくぞ!

今日は市内の小学校へタグラグビーの出張授業に行ってきた。 今回は2年生。 2年生だと、まだまだスレてない。 言うことをちゃんと聞いてくれる。 (まとわりついてくる子もいたが・・・) 当然、とびきり元気な子もいれば、おとなしい子もいる。 今は少し…

ゆうべは夜7時半にうたた寝し、10時半ごろ起きた。 そのまま起きて、録りためてある子供たちの成長記録を編集していた。 ・・・が、HDレコーダーの調子が悪く、途中でやめた。 なんだか運が下降気味な気がする。 道は自分で切り開くぜ、ベイビー!

スピード違反。 やられた! 知り合いのうどん屋さんが辻堂に新しく店をオープンしたので、 様子を見にいってきた。 あいかわらず、うどんは美味しく、それなりに満足した帰り道。 普段通らない道でよもやの出来事。 金が無いのに、全くついてないぜぃ。

オレには企みがある。 そのうち周りの人間たち全部をビックリさせてみせるぜ。 幸い、今のオレには時間がある。 完全燃焼だぁ。

エレベータのように、 ボタンを押したら行きたいところまで行ける、そんな心を持っていたい。 オレにはまだ向上心がある。 ボタンを押す準備はいつもできているんだけどなあ。