2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はやはり

俺はやはり、生き方を変えていかなければならないのだと思います。生き直ししないといけないのだと思います。

3ヶ月

ああ ウツで寝たきりで何もしないで、3ヶ月が経ってしまった。 ウツは脳の病気というが、人格まで変えてしまう。 もはや、病気の前の自分がどんなだったかすらわからない。 今は回復するなんて思えない。 どうすることも出来ないまま、ただただ布団にくるま…

申し訳ない

闘病中の俺の代わりに、妻が休むヒマなく働いている。とても申し訳ない。俺なんかと結婚したばっかりに、こんなつらい思いをさせてしまい、 ホントーーーに申し訳ない。 そう思っているのなら、さっさと働けばいいのだろうが、 それが出来ないのが、躁うつ病…

躁鬱病での生き方

今回のウツは手ごわい。 なかなか寛解の気配が感じられない。 かつての自分は異次元で生きていたような、そんな錯覚さえ、覚える。 どうせなら、病気と無縁の人生を送りたかった。 または、 せめて、病気ではあるものの、ブランクとは無縁でいたかったな。 …

リハビリか

ここ最近、洗濯が私の日課になりつつある。たかが洗濯だが、ウツの私には、まだまだ重労働である。 今日は11時ころに洗濯機を回し、つい先ほど、干し終わった。行動へ移すまでに、大きな葛藤がある。やらなきゃ・やりたくない・・・の繰り返し。俺は幼児か?…

寛解し始めたか?

どうなんだい?

人生で16度めのウツが、晴れはじめているようでそうではない。 今夜も一日がむなしく過ぎ去っていく。 ああ。 ああ。 ああ。

玉置浩二

玉置浩二って、躁鬱病だったのか。躁の時に結婚し、鬱で離婚、、、の繰り返しという記事を見た。

結局俺は

結局俺は、、、何を手にしただろう そして、何を手にすることが出来るだろう

最近観てるテレビ

最近、ドラマなら「家族ゲーム」 と 「35歳の高校生」学園ドラマ好きなのか、俺は??? バラエティは有吉 か マツコ が出てる番組をよく観ているな。 毒舌が好きだからだろうな。俺ってヤなヤツ!!!

出来不出来

自分に出来ないことばかりに気をとられて、 出来ることまで出来なくなってはいけない by ジョン・ウッデン今の俺は、 出来ることまで出来なくなってます。助けてー

うつ病は心の病気でなく、脳の病気

テレ東で、うつ病の特集をやってた。病気の原因は、3種類の脳内ホルモンの不足とアンバランス。セロトニン・ドーパミン・ノルアドレナリンの3種類。これらの量とバランスが整えば、うつが治るらしい。ということは、俺は今、整ってないってことなんだね。 …

闘病中

ウツが気合で治るなら、苦労しないのにな。

オジサンの趣味ランキング

1位 ゴルフ 2位 釣り 3位 パチンコ 4位 競馬 ・・・これらのどれも興味が無いというか、たまたま巡りあわなかったのかな???

今日も

今日もツライだけの一日だ。ああ、早く、ウツよ、晴れてくれ!

闘病中

よくなるキッカケが見つからず、困ってます。

治っても治っても

治っても治っても、また最初から。 こんなことが4年も続いている。 会社では、その度ごとに穴をあけ、上司やチームの方々へ多大な迷惑をかけている。 ほんと、迷惑をかけてばかりだ、俺の人生。

教えてください!

毎日キチンと薬を飲んでおりますが、ウツが晴れません。 これは、この感情は、、、何なのですか!辛過ぎます。どうすれば、 すぐにウツが晴れて、普通の生活が出来るようになるのでしょうか?もう待てません。早く教えてください。

不安

やはり、お金を稼ぐって大変だね。才能のある人は、自力でそれを手に入れるであろうが、 俺なんて、何の才能も無い。 そして、何の計画も無しにここまで生きてきてしまった。 成り行きまかせでね。 おまけに度重なるウツ病。会社にしがみつくしかないのに、…

ポジティブ思考

ネガティブなことばかり書いてても、ウツが治らないと思うので、 ポジティブなことを書いてみよう。自画自讃ではありますが。 俺のいいところは、、、 ・字がうまい ・カラオケが好き ・ギターが少し弾ける 続く、、、

問題はどっち?

仕事が出来ない男だからウツになるのか、 ウツになるから仕事が出来なくなるのか?いずれにしても、自分自身に問題があるわけだが。。。他者評価は、、、かわいそうな人? 病弱な人? 長続きしない人? もうどうでもいい人かな?

ウイークポイント

おいらの弱点は、「生き方が一本調子である」ことだと思う。不器用なんだよね。

さがしもの

45歳からは何をめざせばいいのでしょうか?

尋ね人

救世主、まだ探してます。

ようやく

ようやく極度の不安感が減ってきた。

尋ね人

どなたか、救世主がどこにいるか知りませんか?

病気なのかい?

ウツでネガティブでいると、 「それは病気がそうさせているんです」 というが、本当なのか? このネガティブ思考から抜け出せるのだろうか? ああ、つらいし、苦しい。

先週末から

先週末から、病状が悪化している気がする。