2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚が減れば、生活保護も減る

昨日はTOEICを受けに、青山学院の相模原キャンパスへ行った。 (写真1) 会社でも年に一回無料で受けれるのだが、3月まで無いので現在の実力把握のために受けてきた。 …が、今ひとつだった。 英語レッスンを始めたので、リスニングが以前より聞き取れるように…

トイレはウォシュレットが好き

今朝の大山はうっすらキレイな雪化粧をしていた。 いと癒やし。 それと対象的に、今朝の地震2連発は久々にスゴかった。 ネットで誰かが、゛今週に東海地震゛と予言してたが、 本当に当たった。 マイミクのm*xyさんによれば、今や人類は意図的に地震を起こす…

インフレ目標は何のため?

12チャンのくだまき八兵衛を観てたら、 成田童夢くんが出てた。 競技としてのスノボはもうやってなくて、 今はアニメの声優をめざしているんだって。 あれは95年ころかな? 猫魔でモーグルの草大会に出た時、 その大会に当時 小5くらいの童夢くんも大人に混…

もう年金なんていらない

目的と手段。 最低限の目的は歳出減、選挙制度はあくまで手段。 比例減に反対するのはわかるが、多くの国民は比例のことをよく理解してないんだし。 まずは議席数を減らしてよ。 それにしても、85議席減で55億円削減可能との試算結果。 一人あたり約6500万円…

船長だって命が惜しい

久々の雨が降ってきた。 夜更け過ぎに雪へと変わるかな? 会社ではみな、口を揃えて「寒い寒い」と言っている。 俺はというと、オフィスでは半袖。 「寒くないの?」と聞かれるが、 暖房がついてるし、全然寒くない。 たまに肩をまくるくらいだ。 同じ人間な…

13日の金曜日だった

44歳。 こんな44歳でいいのだろうかと思うくらい、 ティーンエイジャーの頃と変わらない。 見た目はそりゃあ、しっかりオッサンですよ。 久しぶりに会う人は口を揃えて言う。「太った?」・・・と。 かつての俺は そんなにカッコよかったか? 昨日、行きの通…

The Day 43歳 ラスト

今日で43歳も終わり。 だからといって、特別なことも起こらず、 いわば平穏無事な1日だったな。 今日、会社でKさんとNさんから 「facebookで通知がきたけど、明日誕生日!」 と言われた。 きっと、明日、プレゼントをくれるんだろう。 うん、きっと。 う…

月明かり

月明かりがとても明るい。

誕生日イブイブ

2日後は44歳の誕生日。 43歳も明日までだ。 この一年で何を得ただろう? 「生き抜くチカラ」かな? 今年の誕生日は13日の金曜日だな。 怖いことでも起きるかな?

十七歳の地図

昨日、1月8日は 長男ジョーの17歳の誕生日だった。 そこで、 次男とオレの2人でギターを弾き、 当人に♪十七歳の地図♪を歌ってもらった。 ちょうど、ママさん仲間のN村家一家が遊びに来ていたので、 ちょっとしたライブとなった。 (写真参照) その前夜、歌…

新年のあいさつ

あけおめ〜 ことよろ〜 毎年のことですが、年賀状、遅れてマス プリンターヘッドの目詰まりでイエローが出ず、 あれこれ試したものの、改善されず、 結局、新品プリンターを購入しました! 家族も焦ってきたので仕方あるまいと思い、 ブラザーのフラッグシッ…