2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失くしたもの

劇団扉座の役者さんからメールがあり、 厚木文化会館へ演劇『人生のクライマックス』を観に行ってきた。 カネを巡り人を騙しあう、現代人間の醜さ・情けなさが見事に演じられていた。 現代社会を生きるサラリーマンであるがゆえに、 他人事ではない、という…

バースデー

尾崎豊 生誕43年 ⇒ http://www.ozaki.co.jp/ 今日は先日亡くなった高校の同級生(女子)の関東でのお葬式でした。 都合がつかず、行けませんでした。 夜になって、ふと空を見上げると、南の空に大きなオリオン座が・・・ もしかしたら、今見ている光は 「自…

母校のブログ

新潟県立高田高校ラグビー部 ⇒ http://ameblo.jp/takada-rugby/

煌めく瞬間に捕われて

MANISH

2/16(日)

町田のWEST VOXでライヴやります! ⇒http://www.westfleet.co.jp/ 詳細は後日・・・

 神様は見ている

地球を汚すなと声高に叫んでも、 叫んでいる本人も地球を汚しているのです。 自分だけはと思っていても、神様は上から、じいっと、あなたを見ています。 『変な人の書いた成功法則』(総合法令)より

平成21年度グランド調整会議

来年度の 市のグランド調整会議があった。 国の補正予算も確定していない現状で、 来年度のグランド補修などは、まだ未定とのこと。 今回の会議でも思ったが、 平成の大合併のとき、厚木市は伊勢原市・平塚市と合併すればよかったと思う。 そうやって、資源…

 とりあえずやってみる

あるブログより、印象に残ったこと 子供のころや学生のころ、20代のころやつい数年前には全く興味がなかったことを、 ふとやってみたくなったり、何かのきっかけでやり始めたら面白く感じたりすることがある。例えば、20代の時には全く考えもしなかった…

ボード部打ち合わせ

会社のボード部の打ち合わせという名ばかりの飲み会。 もちろん、 ボードとは暴動ではなく、サーフボードとスノーボードなのです。 副部長であるわたくし〜。 いろいろな肩書きを持つわたくし〜。 そこに折り合いをつけられないわたくし〜。 Hey!タクシ〜っ…

同級生が亡くなってしまうということ

高校の同級生の女子が亡くなった… 大腸ガンだったとのこと 今、この瞬間を 生きていることの 有り難さに感謝しないと…

戦死

いったい、どこまでの人々が知っているんだろうか? 結果論ではありますが、 2001年9月11日の同時多発テロ事件における犠牲者の数よりも、 さらに多くの米国人がイラクで戦死しているのです ・・・っていうことを???

いちいち・・・

いちいちうるさい? いちいちヤバイ? いちいちウザイ? いちいち嬉しい! いちいち楽しい! いちいちオモロ〜! Which do you like better ?

Monday Morning

Monday Morning すさんだ心 窓に映る一人ぼっちの影 ドアを開け踏み出す 積み木のような街の中へ・・・ - すさんだ心はやがて・・・ 潤んだ心になるんです。 きっと、そのうちに・・・ だから、あきらめてしまわないでね!

自分と地球とのギャップ

世界的な不景気。 でも、俺は忙しい。 やることがいっぱいある。 会社だけでなく、プライベートでも。 生きていく張り合いがあるっていうことが・・・ 人はいつか死ぬっていうことを忘れられることが・・・ 俺を必要としている人がいるってことが・・・ 何よ…

創立・・・年

次男がテレビを観ながら、厚木小は100年以上だ!って言ったので、 お父さんの学校もそうだよって答えた。 ことのついでに母校について調べた。 新潟県上越市立八千浦小 創立:1872年 136周年 新潟県上越市立八千浦中 創立:1947年 61周年 新潟県立高田高…

中学校からのアンケート

長男の中学校からのアンケートにこう答えた。 成績の良い人間が実社会で通用するわけではない、むしろ通用しない。 実社会には答えが無いからです。 だからこそ、より早く自分のやりたいこと、進む道、 つまりは夢の実現に向け歩み始めることが必要です。 大…

オバマ

オバマ勝利! されども、ニュースを見ているとカネの話ばかり。 カネ・カネ・カネ・・・ 円高。100円割れ。20年前のバブルの時に一度経験したけど、当時は公定歩合が5〜6% 今は公定歩合とは呼ばず、基準金利か? 低金利はバブルの教訓と呼んでいいのかもし…

小室哲也

小室哲也さん。 純粋にイイ音楽を作っていればよかったのに・・・。 結局はカネかね? まさしくカネの亡者。 かつての大金を私欲ではなく、社会貢献に使って欲しかった・・・。 サクセスストーリー。 最近、50代・60代のかつての成功者の逮捕が多いよね。 人…

あっそう?

麻生さん。 そんなに景気対策が必要なの? 市場原理に任せておけばいいんじゃないの? 国が介入するのはやめようよ! 不景気だって大騒ぎしているのは、政治家を支える大企業の経営者たちでしょ! ・・・でもって、庶民は奴らに不景気を洗脳されているだけな…

厚木FES

厚木FES。 実は疲れ気味でカラダの調子が悪かったため、 ドタキャンしようかと思って、昼過ぎまでゴロゴロしていた。 まったく練習していなかったので・・・。 しかし、リバーソングの方々から声をかけていただき、 スパッと起きて、風呂に入って、ギター…

音楽劇『リバーソング』試写会

リバーソングから2ヶ月。 よーやく映像が編集されたとのコトで、 厚木市文化会館大ホールで試写会が行われた。 僕らは出演者だったので、全体がどういうものだったのか知らなかった。 そして、今日、それを観ることが出来た。 ああ、こういうステージだった…

2日酔い

ゆうべ飲みすぎた・・・。 ラグビースクールの臨時練習日(AM9〜)だったのに、 着いたのは11時半。 子供たちに怒られちゃった。