2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会はまた延期

次男闘志也の小学校の運動会は今日も雨で延期となった。 今日の雨は冷たかったね。

 次男の運動会が中止に

今日は次男闘志也の小学校の運動会。 のはずだったけど、雨で順延。 家族みんなで家でまったりと過ごしてました。 こんな日もイイもんです。

 路上ライヴやりました!

いつもの小田急線本厚木駅前のいつもの場所で 路上ライヴをやりました。 今回もすべてオリジナル曲でやりました。 ・・・が、なかなか立ち止まって聴いてくれる人がいないなあと実感。 かつて尾崎のコピーとかやってた時は結構人が集まってくれたりしたんだ…

 髪型変えました。

行きつけのヘアサロンへ行き、ツイストにした。 だいぶ久しぶりにパーマをかけた。 何だか、毎日髪をいじるのが面倒くさくなったもので。。。 しばらくは手間要らずでいれそうだ。 一通り終わってから、お店が空いていたので、 店のみんなと世間話に花が咲い…

ロック好きだけど・・・

俺はロック好きだけど、 自分で作った曲は決してロックとはいえない。 J−POPでもないな。 一人でギター一本でやってるし、 作る曲はどうも内省的なものになりがち。 ラブソングもなかなか作れない。 結局、自分の世界にどっぷりつかっているわけなんだな…

告知!路上ライヴ

日時:9/28(金)21:30〜22:30 場所:本厚木駅前ミロード1の角

 首が・・・

おとといの試合で痛めた首の影響か、ずっと頭が痛かったので、 行きつけの『ゆり整体』さんへ行って来て矯正してもらった。 ボギボギッと丹念にやってもらったおかげで、 頭痛は治まった。 俺にとって、カイロプラクティックは魔法です。

 スクールウォーズ

今日、ちょい仕事で二宮町へ行った。 そこで山下真司に会った。 あの『スクールウォーズ』で熱血教師役をやった山下真司である。 デカカッタ。身長も顔も。そして若々しかった。 おまけにとてもひょうきんな人だった。

 半年ぶりの試合

相模原でOVER35の大会が催されたので行ってきた。 天候は炎天下、じっとしていても汗が出る。 走りこみもしていないので、スタミナに不安があった上に寝不足。 「無理をするとケガだな・・・」と思いつつ参加。 ・・・が、いざ始まってみると思った以上に走…

 ディナークルーズ

夜、妻と一緒にお台場へ行き、船上ディナーを楽しんできた。 レインボーブリッジ周辺を食事しながら、約2時間のクルージング。 結婚前に行ったハワイの時以来の16年ぶりのディナークルーズ。 コース料理はまあまあだったし、お酒もほどよく飲んで、 とても…

☆CD作成

昨日、録音した音源をパソコンに取り込み CDを作りました。 まずは、S社へ送りました。 反応があるとイイなあ!

 自慢の2曲

自分のオリジナル曲の中から 特に気に入っている2曲を宅録した。 リバーブをかけて、まあまあイイ感じに仕上がった。

 無

何にもしないで一日が過ぎていった・・・。

 多々土浜へサーフトリップ

朝9時に出発し、伊豆下田の多々土浜へ家族で行って来た。 多々土浜は最高のビーチだ。 ビーチのすぐ近くに車をとめれるし、水はきれいだし。 ただ・・・。 たった130kmしかないのに行きも帰りも4時間かかった。 伊豆半島の海岸沿いは有料道路でいけるのは…

 真夏?

今日は9月とは思えぬほどの炎天下。 まさに海水浴日和だったなあ。 3連休だ。 明日は伊豆へサーフトリップ!

 まだまだだね!

今日はみなとみらいまで、タグラグビーの大会に出るために、 ラグビースクールで出向いた。 大会の内容が、想定していたものと乖離していたので、 もやもや感が残る結果となったが、 シーズンインに向け、色々確認が出来、収穫があったといえる。

 夫婦

今日は、妻とたくさんの会話をした。 互いの思いを確かめることは、時にはとても重要である。 最近読んだ本『14歳の君へ』で 幸福とはいつかやってくるものではないと書いてあった。 今、幸福だと感じること、それが幸福なんだと。 そして俺は思う。 人生…

 ROCK魂

オーディションに応募しようと、 宅録をしようとしていたが、結局やんなかった。 ROCKな気分、取り戻さなければ!

 今、どうやって生きているだろうか

やっぱり 「なんとなく」生きているような気がする。

 やさしさ

やさしいとうれしいね だけど、 どうして人はやさしさに気づかなくなるのだろう

僕らはみんな・・・

僕らはみんな 手を繋いで生きている 果てしないあの空のように どこまでも繋がってひとりぼっちは寂しすぎて だから僕らは支えあって生きている

 妻のバースデー

今日は妻の誕生日だった。 手作りでアクセサリーを作ってプレゼントした。 前々から、誕生日には寿司を食べたいと言っていたので、 近所の回転寿司へ行った。 お腹イッパイ食べたようで満足そうだった。 彼女の今のテーマは『アンチ・エイジング』。 カリス…

 ワールドカップ開幕

いよいよラグビーのワールドが開幕。 開幕初戦のフランスvsアルゼンチンはとても見ごたえがある試合だった。 なんといってもアルゼンチンのディフェンスが素晴らしかった。 ディフェンスのスピードと姿勢の低さ、まさしくジャパンのお手本となる組織ディフェ…

 路上ライヴ敢行!

久々に路上ライヴやりました。 それもすべてオリジナル曲。 でもなかなか立ち止まってくれる人はいなかったなあ。。。 知り合いにはいっぱい会ったけど・・・ だけど、置いておいた名刺を持って帰ってくれた人が何人かいた。 うれしいねえ。 できれば、また…

 脳内メーカー その2

脳内メーカーで名前だけカタカナでやってみました。 すると・・・ 真ん中に『友』が1つ、そして外周がたくさんの『愛』で囲まれている、それ以外は何もナシ。 これなら素晴らしい。 今後は名前はカタカナを使っていこうかな???

はやりの脳内メーカー、やってみました。 な・なんと、、、 『妄』が1つ、『休』が1つ、『友』が1つ、『負』が1つ、 それ以外は、ほとんど全部『悩』だった。 当たっているといえば当たっている。 全国の森田稔さん、お互い苦悩してますな。 悩むくらい…

9/7(金)19:00から厚木インディーズミュージシャンズの企画で、 本厚木駅前で合同路上ライヴをすることになっている。 それまでにオリジナル全曲を覚えなければ・・・。 何故か、自分で作った曲を覚えられない情けない俺。。。

私は自宅ではYahooメールを主に使用している。 Yahooメールでは、携帯からの絵文字を表示できるようになったそうだ。 ただし、au携帯のみだそうだ。 しかし、何故auからなのだろう? 傘下のSoftbankはどうしたの、孫さん???

2日間のラグビー合宿が終わった。 我が家はみなグッタリ。 ここ3日間くらい寝不足だった俺は、 家に着いて30分後には寝てしまった。 2日間、ラグビーをするには最高の気候の中、 充実した内容で終えることができた。 自分で自分を誉めたい。

ようやく合宿が始まった。 今朝は6時に起き、7時半には家族全員で出発。 午前中は小雨模様だったが、 午後、次第に晴れていき、十分な練習ができた。 やはり、俺は晴れ男だ!