2008-01-01から1年間の記事一覧

N沢

高校ラグビー部で一緒だったN沢。 もう、かれこれ十年以上会っていなかったと思う。 昨日、帰省したと聞いたので、 彼とW一家と我が夫婦でお昼をいっしょにすることにしていた。 ・・・が、 なかなか起きれず、結局、我が実家に集合。 13時過ぎになって、…

実家のテレビを買い替えたい!

実家のテレビ、ソニーの99年製のブラウン管28型ワイド。 さすがにお疲れのようで、 突然、電源が切れたり、かと思いきや再び入ったり・・・ラジバンダリ。 夏に帰省した際に状況を確認済みだったので、 今回の規制の際に、弟と折半で薄型テレビ&地デジ…

スベった!

11時にチェックアウトし、その後ちょっとマッタリした後、今シーズン初滑り。 3時間券×8枚で9,800円。 タングラムスキーサーカスは素晴らしい! 3時間黙々と滑れば、意外と十分なのである。 実際に、13時から16時のリフト券だったが、 妻とわたくしは…

ホテル・タングラム

ホテル・タングラム。 初めてタングラムスキーサーカスで滑ってから、かれこれ17年。 いつか泊まりたい!って思ってたホテル。 実は・・・ ヒルトン・グランドバケーションズクラブに入っていて、 年内のポイントを使い切るため、急いで妻が手配してくれた…

天下のマクドナルド

年賀状やら、荷造りやら・・・すべて確認が終わり、 16時過ぎに満を持して自宅を出発。 八王子I.Cに行く途中、 家族みんながお腹をすかしていたのでマックに寄った。 俺は「ダブルクォーターパウンダー」を指で差して注文したつもりだったが、 手にしたのは…

仕事納め

早めに行って、早めに帰り、会社からゲレンデへ直行するハズだった・・・。 ・・・が、そううまくはいかなかった。 まだ年賀状が全く出来ていなかったのである。 早朝2時から妻と年賀状づくりを開始したものの、 なかなかデザインが確定せず、結果として出…

メリークリスマス!

妻がクリスマスプレゼントとして、ラテンダンスを披露してくれた。 こういう形じゃないものは心に残る。ぐぅ〜 ! お返しに、 先日の母子福祉会で練習した、 ♪恋人がサンタクロースをギターで弾いた。

仕事

祝日なのに出勤日だった・・・。

母子福祉会

厚木の母子福祉会の クリスマス会のゲストとして厚木インディーズミュージシャンズにお声がかかり、 その一員として参加してした。 無邪気な子供から大人びた子供まで… お母さん方も様々で、 おばあちゃんも一緒だったり…。 今回は、主旨を理解した上での参…

義母

夕方、妻の実家へ 家族みんなで義母を迎えに行き、 5人で大和の桜ヶ丘まで しゃぶしゃぶを食べに行った。 お母さん、 とても喜んでくれた。 良かったなぁ (^-^)

メイド喫茶

秋葉原3日め 最終日。終了後、この機会に社会勉強と思い 生まれて始めて、メイド喫茶へ…さほど、カルチャーショック受けず… 店選びを失敗したのか不明だが…

秋葉原2日め。 帰りに秋葉原駅周辺で 久しぶりに上野の叔母に会った。 叔母は母の姉であり 来年70歳。 都心で一人暮らし。 だけど、あれこれと習い事とかやってて、 年齢の割りに活動的。 …とはいえ、 「いつ死ぬか?」みたいな話になる。 そして、よくしゃ…

アキバ

仕事っていうか、セミナー参加。 Lotus Domioでのデータベース開発上級。 プログラムを見てたら、 「なんだあ、こんなの分かってる!」と思ってたが・・・ いざ始まると真剣モード。 意外とわかっていないんだあ 俺って・・・。 …と初心に帰る メイド喫茶はまだ行…

出張授業&三者面談

会社を休んで、午前は厚木小学校へタグラグビーの出張授業。 相手は5年生。 2〜5校時の3クラス。大いに盛り上がりました! 午後は、中2の長男の三者面談。 何にも勉強をせずに臨んだ期末テストは平均点ギリギリの結果。 まあ、俺が 「何にも勉強せずに…

行きつけの整体やさん

最近、あまりの忙しさに疲れが溜まっていたので、 2ヵ月半ぶりに、行きつけの 『ゆり整体』へ行ってきました。 俺はもう、ココしか行っていないです。 もう、かれこれ3〜4年くらいの付き合いだし、 俺のカラダの事もよくわかってもらえているのでね! 場…

まもなく4万アクセス!

2006年9月に始めたこの日記。 2年3ヶ月を経過しました。 おかげさまで、まもなく4万アクセスです。 読者の皆様、ありがとうございます。 まあ、4万っていう数字は 上地のブログなら1日分かもしれないけど、 でもさ、1つ1つの積み重ねでここまで来たんだ…

あと1ヶ月で・・・

妻が言った。 「あと1ヶ月で40歳も終わりだね」・・・と。 あと1ヶ月で本厄です。

有名無実

有名無実。 世知辛い世の中。 こんなことばかりである。 口で言うのは簡単、やるのも簡単なはずなのに ものごとを難しくし過ぎているのではないか? 正解のない時代。 トライ&エラーでいいのである。 やらなきゃ始まらないんだし。

 仕事、仕事&仕事。

うわぁ〜 なんだかハマってるなあ、仕事にどっぷり。。。 案件がいっぱいありまして・・・ とにかくこなす、 …とはいえ、やっつけ仕事ではないっ だから、腐らずに笑顔で。 この不景気の中、 忙しいなんて幸せなことじゃないか!

出張授業

午前中、会社を休んで、 厚木第二小学校へタグラグビーの出張授業へ行ってきた。 今回の対象は2年生、4クラス。 とても無邪気。笑顔・涙・・・ いろんな子がいました。 つかみはOK!内容もOK! 4校時目のクラスが終わったあと、子供たちからハイタッ…

明早戦

ラグビー伝統の一戦、明早戦。 わが母校、明治大学が勝利! 何年ぶりだろ? 今年は対抗戦グループで負け続け、 大学選手権のキップを逃がしていたから まさか勝つとは思ってなかったなあ 国立競技場も空席が目立ってたし・・・ 明治が強くなって、 来年は国…

祝!優勝!

タグラグビー横浜カップ。 ⇒http://www.yokohama-rugby.ac/content/list/2008/081206_15thyokohamacap/index.html 俺が引率の厚木パワーズ。 プレートトーナメントで優勝! 子供たちはみな、喜んでたなあ ご父兄の皆さんも。 やっと勝てたなあ もっと早い時…

楽しんだ

人生ってさ、 結局は「楽しんだ者勝ち」だよね! 一度しかない人生。 妬んだり、憎んだり、恨んだり・・・ そんな事に時間を費やすくらいなら、 楽しんじゃおうヨ! ネ!

失くしたもの

劇団扉座の役者さんからメールがあり、 厚木文化会館へ演劇『人生のクライマックス』を観に行ってきた。 カネを巡り人を騙しあう、現代人間の醜さ・情けなさが見事に演じられていた。 現代社会を生きるサラリーマンであるがゆえに、 他人事ではない、という…

バースデー

尾崎豊 生誕43年 ⇒ http://www.ozaki.co.jp/ 今日は先日亡くなった高校の同級生(女子)の関東でのお葬式でした。 都合がつかず、行けませんでした。 夜になって、ふと空を見上げると、南の空に大きなオリオン座が・・・ もしかしたら、今見ている光は 「自…

母校のブログ

新潟県立高田高校ラグビー部 ⇒ http://ameblo.jp/takada-rugby/

煌めく瞬間に捕われて

MANISH

2/16(日)

町田のWEST VOXでライヴやります! ⇒http://www.westfleet.co.jp/ 詳細は後日・・・

 神様は見ている

地球を汚すなと声高に叫んでも、 叫んでいる本人も地球を汚しているのです。 自分だけはと思っていても、神様は上から、じいっと、あなたを見ています。 『変な人の書いた成功法則』(総合法令)より

平成21年度グランド調整会議

来年度の 市のグランド調整会議があった。 国の補正予算も確定していない現状で、 来年度のグランド補修などは、まだ未定とのこと。 今回の会議でも思ったが、 平成の大合併のとき、厚木市は伊勢原市・平塚市と合併すればよかったと思う。 そうやって、資源…