2014-01-01から1年間の記事一覧

RE:RE:DHL AND UPS

RE:RE:RE:RE:ups

英語

英語が自由に話せるようになり、TOEIC の点が確実に上がる待望の英語習得システム(特許申請中) TOEICの点数、上げたいね!

旧友

高校の同級生が今、結構長期のインドの旅を続けている。Facebookで、ロマンがあってうらやましいなとコメントしたら、 無いなら作れよと言われた。確かにその通りなのだが、しかし、今の俺に足りないものがある。お金がないのは当然だが、それ以上に足りない…

ダイエット

9月のアキレス腱痛、12月の足首捻挫で、かれこれ半年運動しないでいたら、 かなりブクブク太ってしまった。そんなわけで、近所のスポーツクラブ ココカラの2ヶ月3500円キャンペーンにつられて入会した。現在、体重88kg。 とりあえず、2ヶ月で70kg台まで絞り…

イイ言葉

昨日きいたイイ言葉。小説には2種類しかない。一つは落ちた穴から這い上がる話。 もう一つは、落ちた穴に居続ける話。つまり、人間なんて穴に落ちなきゃドラマは生まれないとのこと。

免許更新した

行かなくちゃと思いつつ、ズルズルと、、、もはや誕生日も過ぎて一週間経ち、、、 いつ行くの? 今でしょ! と心でつぶやき、今日ようやく免許更新に行ってきた。安全協会には入るまいと事前に心で誓っていたものの、 書類代行の甘い言葉に負け、写真撮影と…

恩師の最終講義

先週、大学から郵便が届き、何かと思ったら、ゼミの教授からの最終講義の案内だった。 連絡がつかない人もいるとのことで、この場を借りて案内させていただく。「明治大学経営学部 平井克彦ゼミ(財務会計)」 ※特設HPは http://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirai_e…

調子はどう?

今日は、会社で産業医面談。「最近どうですか?」「落ち着いてますよ」「そろそろ落ち気味の時期かと心配してたのですが」「安定してますね」 非凡を求めず淡々とゆっくり過ごしていきますよ、しばらくは、はい。

46歳の地図

歳を重ねて、ついに46歳!わおー。だからと言って、宣言通り、何にもしねーぞー!脱力系でこの3連休も過ごしてます、はい。

長男の誕生日

今日は長男の19の誕生日。19年前、産婦人科まで間に合わず、当時乗っていたサーフの荷室で産まれた我が長男。あれからもう19年。欲しいものはいっぱいあるらしく、選びようがないので、現金1万円をプレゼント。サークルでイベントが多いので、金が無いらし…

眠くない?

今年の日常が始まりましたね! 年初め、どうでした? 俺はマズマズの滑り出しでした。 でも、夕方、眠かった。。。

あけおめ!

今年の目標は「何もしない」 「何もしようとしない」つまり、 「目標を持たない」 ・・・ということが目標です。目標を持たず、そのことに対し何も気にせず、 それでもフワーっと暮らしていけるか?それを確認していきたいな〜と思います。