2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/18(日)第11回新春タグラグビー大会

次の日曜日に、わたくしプロデュースの 『第11回新春タグラグビー大会』が開催されます。 場所は相模川の河川敷、酒井スポーツ広場です。 詳細は・・・ ⇒ http://rugby-kanagawa.jp/body/tayori/shibu/atsugi/2008/20090118sinsyun.html あの、音楽劇『リバ…

41歳。

41歳になった。 昨年から心に掲げている、 「本来の人間に回帰する」ということ。 今年はそれをもっと加速していきたい。 自然体・等身大。 不動心・地球人。

 40歳、ラストデー

・・・ということで、身の回りの整理、 特に我が家のPC3機のメンテをしながら、 スカパーで一日、ラグビー三昧。 東芝、強かったなあ。 先日の大学選手権決勝、早稲田vs帝京もイイ試合だった。 日本選手権が楽しみだ。

ゴミ拾い・バッテリー上がりヘルプ・・・

午前中、市の戸沢橋グランドでのラグビースクールの練習の合間に 川原へタバコを吸いに行こうとしたら、子供たち(4〜6年生)がついて来て、 「川にゴミが落ちている」という。 そこで、「みんなでゴミ拾いをしよう!」と声をかけ、スタート。 ヒドイ! おそ…

 ラグビースクール役員会議

今年度で息子が卒業。 ついでにわたくしも卒業の予定が・・・ みなさまからの熱い御希望で、来年度も副会長となりました。。。ああ。。。

今年のキーワード

自然体 等身大 不動心 地球人

 ジョー14歳

長男ジョーの誕生日。 DSiが間に合わなかったので、本を2冊プレゼント。 『14歳からの政治』と『14歳からの哲学』。

残業規制

わたくしが通っている会社も 水曜日と金曜日は残業禁止になりました。

DSi

長男の誕生日が1/8。 DSiが欲しいとのこと。

仕事始め

いきなり遅刻。

ウエルカム神奈川県

夜中0時に上越を出発。 朝7時頃、妻の実家、神奈川県綾瀬市に到着! 年賀状がたくさん来てた!

高田高校新年会

同級生T.Tがやっている、 高田にある『肴や 活等』で約20名が集まって新年会。 →http://www.week.co.jp/ngg/106403/ 女子の方が多かったなあ。 年を経る毎に女子の割合が増えていく。 これは何を示唆しているのだろうか? 女性の方が出会いを大事にする ……

実家に薄型テレビ

買いました。 東芝レグザ 32H7000 HDD付きで\115,000 ポイントが2.4万付いて 実質9.1万円 おまけに地デジが見えるようになり、 母を始め、大喜び。 前日まで写りが悪かったこともあり。 それにしても、勉強不足だった。 地デジ用アンテナが必要かと思ってい…

新年の抱負

今年は・・・ 「CDを1万枚、無料で配る!」だぁ! そのためには・・・ 3月までにレコーディング 4月 1,000枚、5〜10月 1,500枚/月 のペースで配っていくぞ! その前に、DJ NO+CHIN さん主催の 「ヤンジェネ 〜Save The Children チャリティーライブ〜…