ケータイ機種変

昨年の夏の始めころから通話音声が聞きづらくなり
機種変更しようと思いつつ、8ヶ月ほど経過。



現在はauの日立製 W51Hで、
もはや2.5年以上経過。



2年前に、原チャで踏んで、
液晶ガラスの右端側に縦ヒビが入ったが
実使用上は問題なかったので、そのまま使い続けてきた。



・・・が、
やはり通話がイマイチなので、
今回の春モデルが出揃った時点で
モデル落ちを入手しようと思っている。



利便性でいうなら、au以外のスマートホンが欲しい。
だけど、iPHONEは接続がイマイチらしい。
その点、docomoのグーグルホンは魅力的。



モデム機能があれば、よりグッドだが、
私生活でスマートホンを携帯しながらノートPCを持ち歩くことは
やりそうにない。



家では、光回線の速度に慣れてしまったから、
スマートホンをモデムにしたネットワークでは
物足りないことだろう。


とはいえ、フルブラウザはPCで見ればイイわけで、
ケータイサイトがどう進化していくか?は
常に抑えておきたい気もする・・・



ドコモのグーグルホンって、実際どうなんだろ?