ポーチとか


写真は
肩から斜めにかけるポーチっていうか
ミニバッグです。



ワタクシは、これに加えて、
エストバッグをムダにいっぱい持ってます。



ワタクシはブランドモノとか流行りモノが大嫌いなので、
その類いは持ってはおらず、



ディスカウントショップやネット通販で買ったモノから、
100円ショップの300円商品まで、
さまざまあります。



なんでこうなったかと言うと、



「シックリくるものが見つからない」



・・・からです。



ここでいう「シックリくるもの」とは、
値ごろ感と実用性のバランスがイイものなのですが・・・



「そもそも、なるべく手ぶらが好き」



・・・なわけで



「そもそも必要なのか?」



・・・と思っていて



そう考え始めたら、
エコバッグもいっぱいあるし、
リュックもビジネスバッグも複数ある。



ありゃりゃ?



フリマでもやって
バッグ系だけでなく、
家じゅうの不要品・不用品を
一気に整理したいなあ〜



全部ヤフオクへ出品すればイイかもしれないけど、
時間がなかなか作れないし、
リサイクルショップでの買取じゃ、タダ同然だから、
ならば、知り合いへあげた方がイイと思ったりする。



ところで、
80年代終盤、つまりバブルの頃、
S.A.Sを肩から下げて、カバン側をオ○ンチンの前にして歩いている大学生が多かった。



あれは渋カジとか言ってたけど、
オレは「ダサっ!」と思ってた。



今一度思う。
あのブームは何だったんだろ?
バブルの有頂天状態のある種の姿だったのかなあ?