松葉づえ 7年ぶり

右ヒザ内側靱帯損傷!



昨日午前中、ラグビーの練習の合間の出来事。



タッチフット(タックルなしのラグビー)をやりましょう!
ってことになって、



子供たち相手に遊び半分でやってたのだが・・・



タッチされて止まろうとしたら、
ぬかるんだ地面に足を取られて、
右のヒザ下が不自然な方向へ曲がって・・・



めでたく、
7年ぶりの松葉づえ生活を送ることとなりました。
(写真1)



もともと今日は
「人間ドック」で休みをとっていたのですが、



「その状態では胃のバリウム検査が出来ません」「まずは、足の診察を受けて下さい」



・・・と言われて、隣接の外科へ。



レントゲンの結果、骨は折れてナイツ。
医師の非情な触診の結果、半月板も大丈夫。



右内側のヒザ靱帯の
「上半分部分の軽度の損傷」
とのこと。



相変わらずだが、
大概は、集中力のない時にケガしてる。



まあ、高校生〜20歳過ぎまで
骨と筋肉をやたらと鍛えていたので
この程度で済んでいるのだとも思う。



今日の午後は、
青山から赤坂あたりで軽い用事があったのだが、



おかげさまで大冒険となった。
地下鉄のエレベーターがとても有り難かった!
(写真2)



東京のド真ん中の人々はクールだ。
松葉づえの人間なんぞに気を遣っているヒマなどない。



帰宅ラッシュの満員電車では、
「松葉づえ人」はむしろ迷惑な存在である。



何度も
「すいません」
「ありがとうございます」



・・・でも、オレは
「このくらいがイイのかも?」とも思った。



所詮は誰しもストレンジャー
自分を大切にして生きているんだ!!!



只今、帰りのロマンスカー



とても快適で、感謝!である。