引退試合

昨日午前中、厚木中へ行ってきた。



長男ジョー(中3)の
サッカー部の卒業試合だった。
(写真?)



思い起こせば一年前。
区準優勝のプレッシャーから
自信を無くしていた彼。



この一年間で大きく成長したもんだ。
実戦から離れていた分、敏捷性に欠けたものの、
安定感は一年前とは雲泥の差だった。



「ナイス・プレー」



サッカー部引退記念に
マスコットボールをもらったそうだ。
(写真?)



「ナイスセーブでした」とか、
「ゴールを守り続けてくれて・・・」とか
刻まれているが、



合わせて
ラグビー留学、ガンバって下さい」とか
ニュージーランドへ行っても・・・」とか、、、
後輩達の期待・希望も感じとれる。



「夢をチカラにかえて」



顧問の先生からは、こう記してあった。
純粋にイイ言葉だと思った。



午後3時からは
「あつぎ舞台アカデミー」の発表会を観に行ってきた。
(写真?)



キッズからエイジレスの方まで
みな、立派に演じきっていた。
皆さんの未来への希望を感じた。



「夢をチカラにかえて」



僕から彼らへ
そう伝えたいと思った。