真夜中のギター

♪街のどこかに〜
♪寂しがり屋がひと〜り〜
♪今にも泣きそうに〜
♪ギターを弾いている〜



さっきまで、五線譜を見ながら
ひたすらギターを弾いていた。



おいらはいつまでたっても上手くならなくて
そうゆう自分が腹立たしい。



ただ、夢中になって弾いていたら、
無心になっていた。



ああ、そういえば、
今まで本気で上手くなろうと練習したことがあっただろうか?



上っ面だけやってただけだったよな
それでもって適当に曲を作って
「なんちゃってアーティスト」とか言ってごまかしていたっけ?



小さい頃からピアノとか習ってた人がうらやましいとか、
始めたのが遅いから出来ないのは仕方ないとか
自分に勝手な言い訳をしてきた。



2・3年前に木山裕策さんが世に出てきて、
長男がポツリと
「お父さんもCD出してよ」と言われて、
オッサンになってからでも夢を追えることを実証したかったんだ。



すっかり忘れていたよ・・・