ロマンスの神様

ある用事のため
長男ジョーと信濃町へ行ってきた!



その帰り、
新宿まで歩いてJR3駅分を節約。



その代わり、
新宿からは特急ロマンスカーで帰ることにした。


15時半ころに新宿到着。
たまたま、最前列が取れた!
それもオープンビュータイプのロマンスカー



乗車後 座席に着くなり、ジョーはつぶやいた。


「(・_・)エッ....?」
「前へ進んで行くの?」
「コレって運転手さんいないの?」



そうです!
いやいや、運転手さんは頭上にいるわけですが、
「床下にいるんだよ」って答えておきました。



まあ、かく言うワタクシも この最前列に座るのは初めてなわけで・・・



「そのうち、あの最前列に座ってみたいなあ」という
プチ憧れが以前からあったのですが
そんな「憧れ」も忘れてたんです。



陽水さんの「夢の中へ」にある通り、
♪探すのをやめた時、見つかることもよくある話で・・・



4日後には42歳になるんですが、
こんなに年齢を重ねてからでも、
「ささやかな喜び」を感じれるというのは幸せなことです。