きのう、池袋でスピリチュアル セラピストという肩書きの方に
自分をみてもらった。


その方はこう言った。


あなたの第一印象は『鉄人28号』です。
「強さ」がにじみ出ていますが、心の弱さを持っていて、
それがわかっていながら、ひとにその弱さを決してみせようとしない人でしょう。


目がキラキラと輝いていません。
「あなたは疲れています」
頭で考えるのではなく、心で感じてください。
感謝の気持ちと謙虚な心をもってね。


そういえば、僕は素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない男である。
それは前々から自覚している。


「悩むくらいなら考えよ」と思ってきたが、
「考えるのをやめなさい」と言われた。


そして毎晩、
今日一日に「感謝の気持ち」と「謙虚な心」を心で感じて眠りにつきなさいと。
そうすれば、あなたは少しづつ輝いてゆきます。


ひとまず、邪心を捨てて、「試しにやってみてください」と。


スッキリした心で輝いてほしい。
「あなたには十分な可能性があるんだから」と。


邪心を拭いきれずにいる迷走している自分がいることは確か。
ひとまず、このオバサンの言ったことを鵜呑みにしてみるか・・・。