ご飯にする? お風呂にする?

先週木曜日から、毎晩お風呂はご飯の前に入るようにしている。

俺、昔からお風呂が面倒くさくて好きじゃなく、
11時過ぎに入ることが多かった。
入っちゃえば、ノンビリ スッキリするとわかっているのにね、後回しにしちゃうんだよね。

そうなると、自ずと寝るのが遅くなり、結果、朝が弱い、ツライ、エンジンがかからない・・・となる。

それがメンタルにも影響しているようなので、こんな私もいい加減、早寝早起き生活を習慣づけることにした。

早く起きるためには、早く寝る。
早く寝るためには、早くお風呂に入る。
そういうこと。

早めの入浴には まだ抵抗があるけど、
まずは続けよう!
心身の健康のために、やった方がいいことはやらないと!

あと一週間続いたら、習慣になるかな?