あっそう?

麻生さん。


そんなに景気対策が必要なの?
市場原理に任せておけばいいんじゃないの?
国が介入するのはやめようよ!


不景気だって大騒ぎしているのは、政治家を支える大企業の経営者たちでしょ!
・・・でもって、庶民は奴らに不景気を洗脳されているだけなんじゃないの?


だいたいさ、欲張り過ぎなんだよ。もう時代はとっくに変わったんだよ。
「造れば売れる」はとっくの昔。「未開拓市場の発掘」も、もはやいいだろ。
「慎ましく生きていく」それでいいんじゃないの?


続々と企業が倒産。
悪いけどさ、金儲けしようとした顛末でしょ。


財政政策や金融政策では、もう市場コントロールは出来ないんだよ。
だからさ、労力は他へ向けて欲しい。だってさ、税金で働いているんでしょ!


それよりもさ、現在の25〜35歳の、
いわゆる「ロストジェネレーション」を再び産むようなことをしないようにして欲しい。
一部のイイ思いをしてきたオッサンにばかり目を向けていては、次世代の若者の負担が増える一方だよ!