オバマ

オバマ勝利!


されども、ニュースを見ているとカネの話ばかり。
カネ・カネ・カネ・・・


円高。100円割れ。20年前のバブルの時に一度経験したけど、当時は公定歩合が5〜6%
今は公定歩合とは呼ばず、基準金利か?
金利はバブルの教訓と呼んでいいのかもしれない。


米国輸出はツライね。
加工貿易にもやはり限界があるのかもね。
地産地消だよ。


一喜一憂、金儲けびとはそんな感じか?
「生きていけるだけで幸せ」っていう動物本来の価値観に回帰すべき時なんだよ。


それにしても円高。固定相場制時代の1ドル=360円からよくここまできたものだ。
かつての360円って円が360°だからって知っている?


1ドル=1円割りになったら面白いだろうな。
すでに、ドルが基軸通貨である意味合いが低下しているしさ。
どんどん輸入してさ、世界中に円をバラまこうよ!まあドル建てが今後も続いていけばの話だけどね。


オバマさんはスマートだね。
それに比べ、日本の政治家はメタボばかりだ。頭でっかちばかりでハングリーさが感じられない。
ハングリーなのはそのまんま東くらいだな。