久々のスタジオ入り

今月に入って、バンド熱が再燃したので、
ドラマー探しをしてました。


すると、お二人からメッセージをいただき、
先日、そのうちの一人とお会いしました。


彼はもともとはギタリストだったそうで、かつては真剣に音楽をやっていたそうです。
ちなみに河村隆一と知り合いとのこと。
なので、せっかくだから・・・と思い、リードギターをやってもらうことにしました。


というわけで、しばらくエレキギターを弾いてなかった私は、
俄然、やる気が出てきて、
市のヤングコミュニセンターにあるスタジオを確保し、妻と二人でスタジオ入りしました。


久々に大きな電気音が出せて、「やっぱいいなあ」って素直に思いました。
しばらく弾いていなかった曲も徐々に思い出し、
早くバンドで音あわせしたいなあって思いました。


ちなみに今日は、妻にボーカルをやってもらい、
そのバックで手探りでギターを弾きながら、感覚を確かめていました。
・・・が、やっぱり僕は、ギタリストといえるほど上手くないなって改めて思いました。


まあ、楽しけりゃいいかなって感じですね、もう40歳ですから・・・。