中孝介ライヴに行ってきた

ゆうべ、中孝介が厚木市文化会館に来ていたので観にいった。


奄美大島発の実力派ボーカリスト
「地球で一番優しい声」とのキャッチフレーズの彼。
まだ、さほど知名度が高くないせいか、1階席すら埋まってなかった。


厚木文化会館のキャパは1437席。
おそらくゆうべのオーディエンスは800くらいか。


スタイルはアコースティック。
アコースティックってやっぱイイなって感じた。


で、ライヴ自体はどうだったかというと・・・
ちょっと辛口気味で。


ボーカルのエフェクトを下げて、
限りなく生声に近いセッティングにしてほしかった。
なんだか、声が響きすぎて、声の良さが死んでいた気がした。


美声ゆえのことになるんだけど、
残念ながら、ボーカルが気になり過ぎて、
声の良さは伝わったけど、歌が伝わってこなかったなあ。


でも、大変勉強になりました。