N沢

高校ラグビー部で一緒だったN沢。
もう、かれこれ十年以上会っていなかったと思う。



昨日、帰省したと聞いたので、
彼とW一家と我が夫婦でお昼をいっしょにすることにしていた。



・・・が、
なかなか起きれず、結局、我が実家に集合。
13時過ぎになって、近くのファミレスに出向いた。



すると、偶然にも、
そのファミレスにWの奥さんの同級生が働いていた。
縁が縁を呼ぶものである。



久々の再会で会話にも花が咲く。
男3人はラグビー、高校、大学、現状、そして将来について。
Wの奥さんとうちの奥さんは子育て話中心って感じだったかな。



宴たけなわではあったが、大晦日で15時で閉店とのこと。
16時頃まで粘った後、別れた。



高3 11月、花園県予選、最後の試合。
N沢はスクラムハーフ、俺はスタンドオフで出場した。
当時、監督・コーチがいない環境下でお互いよくラグビーを研究したものだ。




人生はタイミングだ。
「会えるとき」に「会う」ようにしないと・・・。
人生のUターンの年頃だしね!