今日は10年ぶりに回転ずしへ行った。
我が家では、オレが なま物が苦手で寿司には興味がないために、寿司屋へ行く習慣がない。
そのため、寿司が大好物なワイフはかわいそうなのである。
近所の『くら寿司』へ行ったのだが、入ってビックリ、カウンター席が少ない。
そして、結構IT化されている。
回転コンベアにない寿司を頼む際に「おやじ、握って!」という必要は無く、POP端末で注文。
食べ終わった皿はテーブルに重ねておく必要も無く、
各テーブルの回転コンベア側には回収口があって、
そこに入れれば、皿の枚数がPOP端末に表示される。
そして、寿司。
今や、ネタはなんでもあり的になっているではないか!
ハンバーグ寿司だの、エビフライ寿司だの・・・
オレが行っても何も困らない状況、寿司ワールドも開放されたもんだと感じたよ。
唯一、はまちを食べてワサビが効いて目から涙、それなりに食べたのでおなかいっぱい。
そしてカルチャーショックで胸がいっぱいだった。